俺、この仕事が終わったらセミリタイアするんだ…


スポンサードリンク

十中八九死んじゃう。

そんな死亡フラグを立てたい今日この頃。

まぁ既に精神的には死んでいるのかも知れませんがね!

 

そんな生けるゾンビと化した私ですが、最近仕事終わりに何をしているかというと、何もしていません。

家の隅っこで体育座りをしながら、じっと時間が過ぎるのを待つ日々。

早く眠くならないかな…と思いながら過ごす日々に、生きる意味を見出せません。

あまりにやることがなさ過ぎて、最近とある資格の勉強し始めちゃいましたよ。

SWOT分析とか、PPM分析とか横文字系の勉強をしてるんですが、まー何というか、で?という感じです。

いや、言いたい事はわかるんですよ。自社の強みと弱みを分析して、競合に優位に立ちましょう。というのはご尤も。

ただ、そんな事は社会人を一年やれば大体理解してるもの。

小難しく書いているだけで、実は大した事言ってないんじゃない…?

今のところ、あんまり、新しい学びが無いんですよね。

大体、SWOT分析とか1970年代に生まれた手法。

現代ビジネスにおいては、最早古典文学に近い内容です。

今時こんな分析で経営判断してる会社、逆に売り上げ落ちるんじゃないかしら…

そう思いながらも、やる事ないので勉強してます。

まぁ、結局国家資格試験にもなると、カリキュラム、簡単に変えれないのでしょう。

ただ、一方でビジネスのトレンドなどすぐ変わるので、結局は時代遅れの理論を勉強することになるんですよね。

あんまり実務に役立つ勉強にはならないなぁ…

暇潰しには、ちょうど良いかも知れませんがね。

なんかカッコいい単語ばかりですので、意識高いことを呟きたい時に使えるかも。

そんな感じ。

以上!

プライバシーポリシー