目が、目がーー!疲れた時にはこれ。おすすめグッズなど対策3選【眼精疲労対策】


スポンサードリンク

目、疲れてませんか?

目が、目がーー!、とムスカ大佐ばりに目が疲れるとき、ありますよね。

疲れ目で済めばいいですが、あまりに目を酷使しすぎると眼精疲労となり、体全体にも悪影響が出てきます。

頭痛やイライラ、肩や首のコリなどの様々な体の不調、実は眼精疲労が原因という可能性も無きにしも非ず。

夜すぐに眠れない原因は、眼精疲労による交感神経の興奮によるものかも知れません。

少なくとも、目の疲れを放置して、いいことなんざ1個もありません。

 

とはいえ、現代社会において、眼精疲労の原因であるスマホやパソコンの長時間の使用は、最早回避不能

私も、休みの日、1日中スマホを見ていた日には、夜びっくりするぐらい目が疲れているときがあります。

特に、家でゴロゴロとスマホyoutubeを見ていると、高確率で大佐になってしまう...

 

バルスされたときの大佐もこんな気持ちだったのか...

 

そこで今日は、私が実際に目が疲れた時の対策を、松竹梅の3パターン形式で紹介したいと思います。

どうぞ参考にしてみてください。

 

 

梅:頭のマッサージ

一番簡単な方法。

マッサージ、ツボ押し、揉みほぐしなどを行い、目の周りの筋肉の緊張をほぐすことです。

おすすめは、こめかみ周りを指でぐるぐるもみほぐす。また、側頭部を指でぐるぐると揉みほぐすやり方です。

お風呂上りの血行が良くなっているときにやるとなお良し。

私の場合、サウナから出て外気欲をしている時にやるか、若しくは、夜寝るときに布団に入りながら5分ほどやっています。

これをやるだけでも、案外目の疲れってとれますよ。

何より、気持ちいいのでおすすめです。

【メリット】

無料でできる。また、いつでもどこでもできるので、思い立ったらすぐできる。

【デメリット】

手が疲れる。所詮素人マッサージなので限界がある。

竹:めぐりズム

ここから先は有料アイテム。課金制です。とはいえ、ここでは千円以下のアイテムの紹介です。

ずばり、めぐりズム。誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?最近ではコンビニでも売っている人気商品。

実際、私も使ったことがありますが、これは...かなり効きます。

つけ始めるとすぐにじわーと温かく目の周りを包んでくれるのでかなり気持ちいい。15分程暖かい状況を維持してくれるので、夜寝るときに使えば、そのまま寝落ちも可能。

値段もひと箱12枚入りで1,000円以下とコストパフォーマンスも良し。

正直、これを買っておけば対策完了。

価格面、効果、手軽さ。全てにおいて高い水準で纏まっています。

【メリット】

月に1,000円~3,000円でできる。コスパ良し。

【デメリット】

使い捨てのため、なくなったら都度買わないといけないのが面倒くさい。

松:アイマッサージャー

めぐりズムでも満足できない体になってしまった貴方...そんなあなたにお勧めなのが此方のアイマッサージャー、通称目元エステです。

やっていることはめぐりズムと同じ。ただ、使い捨てではなく充電すれば継続して使えるため、コスパを考えるとこちらの方が良いです。

更に、ツイッチを推すと振動するので、微妙にマッサージにもなるという優れもの。

実は私も1台持っています。

とはいえ、1、2万円と結構なお値段がする代物ですので、普通の人ならめぐりズムで十分。

お金に余裕がある人は、買っても良いかもしれませんね。

【メリット】

一回買ったら繰り返し使えるので楽。

【デメリット】

高い。お金に余裕がある人用。めぐりズムで十分。

私のおすすめは?

如何でしたでしょうか?

私の一押しは、めぐりズムです。

以前目が疲れてるなー、と思った時あまり期待せずに使ったのですが、あら不思議。かなーり効果がありました。

めぐりズムを使ったことがない人は、是非とも使ってみてください。

多分、思っている以上に目の疲れが取れますよ。

アイマッサージャーは、めぐりズムを毎日使う程のヘビーユーザーになってから、初めて購入を検討すればよろしいかと。

まぁ、目の疲れの殆どはスマホのし過ぎ。

根本的な対策は、休みの日は家でスマホばっかり見ずに、外に出てスポーツや登山、ドライブ等に勤しむこと、なんですがね。

それができれば苦労はしませんよね。

 

もし貴方が目の疲れ、肩こり、頭痛、夜がなかなか眠れない、といったことに悩んでいるとしたら。

この一枚約73円の使い捨てアイマスクで、それらの問題を解消できるかも知れません。

一回につき、コーヒー一杯より安い値段で、悩みを解消できるかもしれないなら、試してみる価値はあると思いませんか?

ぽちっと以下のリンクから購入するだけで、OK。

なーに、効果がないと思えば、辞めてしまえばよいだけの話です。

ただ、お値段以上の効果はありますよ。是非お試しあれ!

プライバシーポリシー