僕と契約してブロガーになってよ!【ブログ講】


スポンサードリンク

やあ、僕ブロべえ。

 

  • ブログってどうやって始めれば良いの?
  • 本当に稼ぐ事ができるの?

 

そんな悩みをもっている人を、最近よく見かけるんだ...

 

分かるよ、誰もが最初は皆初心者。

簡単だって言うけれど、何をしたら良いかも、分からないよね。

 

そこで今日は、そんな人向けに、ブログの始め方についての記事を書いてみたよ!

 

■この記事のポイント■
1.ブログを始めるなら、Word Press一択!
2.テーマは、有料テーマがお勧め!
3.独自ドメインを取得しよう!

 

ブログは、ノルマも無ければ、場所を選ばない凄い自由な働き方が出来るんだ!

 

君もブログを開設して、新しい自分にチャレンジしよう!

 

 

ブロガーがブログを薦める理由

訳がわからないよ…

 

いえ、ブログを書いていると思うんですが。

冒頭で書いたような、ブログを始めることをお勧めする記事が、目につくんですよね。

 

理由としては大きく分けて

  • 様々な知識が身につく!
  • 頑張ればお金を稼ぐ事ができる!

の2点でしょうか。

 

特に、2番目の「頑張ればお金を稼ぐ事ができる!」

には、続いて

「それには、WordPressの有料テーマを使おう!」

という論調を見るのですが…

 

本当に?

 

それって、アフィリエイトで貴方が稼ぎたいから言ってるんじゃないの?と。

 

そう思ってしまう私がいます。

 

ブログ開設のアフィリエイト案件は美味しい

男の無料写真

アフィリエイトを少しでも齧ったことがあるとわかると思うんですが、アフィリエイトで稼げるジャンルって何個かあるんですよ。

 

そのうちの一つに、ブログ開設のアフィリエイトがあるんですよね。

 

自分のブログなどのSNSを経由して、誰かがブログを開設すると、紹介料として幾らかお金を貰える仕組み。

 

とはいえ、無料ブログの開設だとアフィリエイト報酬は入ってこないので、旨味は無し。

 

報酬が入ってくるのは、紹介者がワードプレスといった独自ドメイン取得したり、有料のテーマを購入した時。

 

その場合、結構な金額が入ってくるので、一人紹介しただけでも美味しい商売。

 

であれば、やるべき事は決まっています。

 

本当に貴方、稼いでいるのですか?

女性の無料写真

実は私、このブログとは別に、特化ブログを運営していて、其方で月15万稼いでいます!

 

その手法を纏めたのが、此方!

ブログで稼ぐ為の完全ロードマップ!

是非参考にしてみてください!

 

そう書いてあって、読んでみると、皆大体同じことを言ってるんですよね。

 

ロングテールキーワードが大事!とか。

読者目線で書こう!とか。

 

そして、必ず誰もが勧めているのは、無料ブログではなく、有料ブログの方が良い、という事。

 

まぁ、確かに有料ブログの方がメリットは有るのは事実です。

 

ブログデザインも自由に変えられますし、検索されやすくなります。

 

お金も初回10000円、月1000円ぐらいなので、別に出せない金額というわけでもない。

 

ただ…それって、100%善意で言ってますか?

まずは無料ブログで試してみては、ダメなんですか?

 

そもそも、貴方の言う別の特化ブログって、本当に存在しているんですか?

 

ネズミ講のように増えていくブロガー

ねずみの無料写真

ここ数年の副業ブームの影響を受けて、ブログ開設する人達は確実に増えています。

 

有名なインフルエンサーも、ブログは元手のかからないビジネスとして、お薦めしてますしね。

 

何よりブログの素晴らしい所は、例え稼げなくても、「それは貴方の努力が足りない、若しくはやり方が間違っているせい」と言える所。

 

また、費用も数千円〜数万円しか掛からないことから、訴訟沙汰になるリスクも殆ど無い。

 

インフルエンサー側からすれば、責任回避し易いところが素晴らしい。

 

ブログで稼ぐ手っ取り早い方法とは、他人にブログを開設させる事。

 

ハッキリわかんだね。

 

こうして書くと、なんだかネズミ講みたい。

 

そして、どんどん雪だるま式にブロガーが増えていき。

日本人全てがブログ開設した時。

 

このブログ講は、終わりを告げるのでしょう。

 

僕と契約してブロガーになってよ!

ブロガーに何か恨みでもあるの…?

みたいな内容になってしまった。

 

実際には、ブログを始めるのはメリットが多いのも間違いありません。

というより、デメリットがほぼないと言った方が正解かもしれません。

 

稀代の怠け者である私でも、約2年ブログを続けることができたのも事実。

 

そして、雀の涙ですが、お金を稼ぐ事ができたことも事実。

 

何より、文章を書くことは意外と楽しいんですよね。

 

普段思っても言えないような事を赤裸々に書けるのが、ブログの魅力。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。

blog!

 

こんな感じ?

 

という事で…ふふふ。

あれだけあーだーこーだ言っておいてなんですが。

 

今は、悪魔が微笑む時代!

ブログに興味が湧いたら、是非私のブログから開設してください。

 

僕と契約して、ブロガーになってよ!/人◕ ‿‿ ◕人\

はじめよう、自分らしいブログ

プライバシーポリシー