東京の家賃の高さは異常


スポンサードリンク

表題の通りですが…

東京の家賃の高さ、どうにかならないもんですかね?

 

1Kで十万円の物件がゴロゴロしていることに、たまにおしっこ漏れそうになりますよ(汚い)

 

今の会社は、家賃手当が結構手厚いのでそこまでの負担にはなりませんが…

 

もし仕事を辞めてセミリタイアしようものなら、ソッコーで都落ちです。

 

奥多摩辺りの秘境に住むほかありません。

 

そして、バーベキューをしに来た大学生達に

「おいおいまじかよ、こんなとこに人住んでんのかよ笑」

「原住民かも知れないな笑。おい、石投げてみよーぜ笑」

 

とか謂れ無い扱いを受けるようになるのでしょう…

 

まぁ冗談はさておき、実際仕事辞めたら住居問題には直面するだろうなー、と思う次第。

 

いっそ、東京ではなく地方移住もアリなのかも知れませんね。

 

沖縄とかに移住してみようかしら?

 

そんな夢を言っておきながら、

現実は、実家に引き戻ってこどおじとかになってそう…

 

そして、セミリタイアという概念を理解してくれない年老いた両親からは腫れ物のように扱われ…

 

ご近所からは、

「聞いた?あそこの息子さん、ニートになったらしいわよ?」

「えー、ほんとに?社会の落伍者じゃなーい。嫌ねぇ、早く死んでほしいわ」

 

などと噂され、いつしか外に出ることが怖くなり…

遂には、家の中で被害妄想が際限なく広がっていき、現実と妄想の区別が段々とつかなくなっていくのでしょう。

 

そして、臨界点を突破したある日…

令和史上最悪の事件に発展してしまうのです!

 

そんなことになる前に、賃貸業者は早く東京の家賃を下げるべき。

 

間に合わなくなっても知りませんよ!

プライバシーポリシー