FIREなぞ邪道!日本国民ならば月月火水木金金で働くのだ!


スポンサードリンク

口を開けばセミリタイアしたい。サイドFIREしたいと、壊れたラジオのように言い続けてきた私ですが。

なんか飽きてしまったのか、逆に仕事がしたくなってきました。

いえ、そもそもまだセミリタイアしていないので、飽きるとかないんですけどね。

 

労働は素晴らしいこと

労働...素晴らしいことじゃないですが?

人の役に立つこと。自分のしたことが、誰かの助けになること。

社会の一員として、相互扶助をなす。それの一体何が問題なのでしょうか?

働くの語源とは、傍が楽になること。

つまり、他者の負担を楽にしてあげること。

人として本来あるべき姿だと思います。

実際、仕事中に「ありがとう」と言われたら嬉しくなります。

 

そもそも、「労働などばかばかしい」と言っている人は少し自分勝手ではありませんか?

結局、自分たちの生活は誰かの労働によって成り立っているのに。

誰もが皆働かなくなったら、美味しいご飯を手軽に食べれませんし、ネットもできません。

お風呂も入れず、クーラーのきいた快適な部屋で寝ることもできないのですよ?

労働は義務。自分一人だけフリーライドすることは許されない行為です。

 

そんな素晴らしい労働を、私は何故週三にセーブしたいと思っていたのか...?

寧ろ、週七労働にしてもいいぐらい。

月月火水木金金」は名曲。国歌にすべきですよ。

 

経済的自由など存在しない

今となっては、FIREやセミリタイアを素晴らしいものと宣伝する、世に蔓延るインフルエンサー達に洗脳されていたのかもしれません。

経済的自由!会社に縛られない生き方!本当の自分!とかちゃんちゃらおかしいです。

そうやって、証券口座開設のアフィリエイトに誘導し、利益を貪ろうとしている浅ましき怪物たち。

人のため、と言いながら一皮むけば、皆自分のため。

餓鬼と変わらない醜い生物です。

そもそも、人間は生まれた時から社会に縛られている生き物。

更に、学校教育という名の奴隷製造機関にて、キリギリスになるな蟻になれ、と長年刷り込まれてきたものを、今更気持ちを切り替えれません。

大体FIREってなんなんです。セミリタイア、アーリーリタイアって言えばいいじゃないですか。

サイドFIREなんて、要はただの脱サラでしょ?

言い方をオシャレにして、ちょっと良さげなライフスタイルに見せかけているだけ。

暴落が来て配当が無配になったらおしまいなのに、経済的自由!とは笑わせてくれます。

 

人は感謝があれば生きていける

やはり労働こそが美徳。働かざるもの食うべからず。

そもそも、勤労は国民の三大義務の一つじゃないですか。

日本国民として、立派にお国のために働けることへの感謝を噛み締める毎日。

一体それのなんと素晴らしいことか。

 

ああ、こんなブログを書いている暇があるのであれば、早く仕事がしたい!

ブログ名も、「早く仕事がしたい日記」に変えなくてはなりませんね!

今日もどんな労働が待ち受けているのか!楽しみです!

そう、人は感謝があれば生きていけるのです!

 

終わりに

気が狂ったかな?

そう思われた方も多いと思います。

労働に耐えきれず、脳が焼かれてしまったのかもしれません。

働きたくないのに働いているという矛盾に、とうとう頭がおかしくなってしまったのでしょう...

そう、これは嫉妬。働かなくても生きていける人達への嫉妬です。

何故私は働いているのに、彼等は働いていないのか?

シンプルにこれです。

なんかずるく無い?という心の中に芽生えた感情が、今回の檄文を書く燃料となったのです。

ちょっと男子ちゃんと掃除して〜。と、原理は同じ。

 

自分の本当の気持ち。それすらも分からなくなってしまっては、人生お終いです。

手遅れになる前に、仕事は早くリタイアした方が良いですね。

プライバシーポリシー