セミリタイア時に結婚詐欺を仕掛けられたらどうすれば良いのだろうか?


スポンサードリンク

セミリタイアブログを読んでいると、ちょくちょく自身の資産を公開している方をお見受けするのですが、アレって大丈夫なのでしょうか?

 

こう言っちゃなんですが、資産を何千万も持っていることを公表するのは、少し危険なんじゃないかと思うんですよ。

 

詐欺師とか、悪い人に狙われたりしないんでしょうか?

 

なんかみんな結構公開しているので、釣られて私も毎月の収支や株の配当金情報を垂れ流していますが、実際のところちょっと不安なんですよね。

 

いえ、こういった配当金情報等から、大体の資産は割り出すことは可能だと思うんですよ。

 

だから、私の資産も見る人が見れば分かっちゃうんだろうな〜と思うんです。

 

そしてある日突然、よく知らない人からコメントで連絡が来て。

やりとりしていくうちに、投資の話とか持ちかけられたらどうしましょう…

 

まぁ、そんな人から連絡来ても無視して会わなければ良いのでしょうが、もし誘ってきた人が凄い美人さんだったりしたら…

 

そんな人から、

「その年齢で、そんな資産を持っていて凄いですね!是非今度お話聞かせてください!」

とか持ち上げられたりなんかしたら、ホイホイとついていってしまいそうな自分がいます。

 

そして、どんどんと仲良くなっていき、いつしか深い関係になり…

半年後、ホテルの一室でこう言うんです。

 

結婚しよう…と。

勿論彼女の返事はオッケー。

結婚に向けて二人の共同作業が始まります。

 

しかし、ある時彼女がこういうんですよ。

 

実は私、今の仕事を辞めて、セミリタイア生活に憧れてるの…

二人で郊外に移住して、細々と自営業をやっていかないかしら?

収入は少なくても良いじゃない。

本当に自分のしたい仕事をして、それで暮らしていきましょうよ、と。

 

そして、彼女の提案で古民家の雑貨屋兼カフェをやろうと言う話になり。

 

タイミング良く、

「丁度良い物件を見つけたの!

貴方はオーナーとして奥でコーヒーを入れてくれれば良いわ。私が店長をやるから!」

と彼女が言ってくるんです。

 

その物件の金額は、今まで貯めてきた資産なら出せなくもないレベル。

 

先行投資で、この程度なら出しても良いか…

何より、愛する彼女の願いでもあるし…

 

そう思った貴方は、彼女に言われるままに、指定の口座に振り込むのです。

 

その次の日、彼女と連絡が取れなくなることも知らずに…

 

 

おかしい…何回かけても彼女と連絡が繋がらない…

 

薄々騙されたことは分かっていながら、諦めきれない貴方。

 

既に会社に退職の連絡もしており、今更引き返せない状況。

 

今の住まいも解約してしまっており、何が何だか分からないまま、着の身着のままで彼女を探す日々。

 

段々と目減りしていく資産。

彼女に預けた分は当然返ってきません。

 

いつしか、ホテル代すら払えなくなってきて、漫画喫茶で寝泊まりする日々…

 

その頃になると、もはや彼女のことはどうでも良くなっています。

ただただ、今の自分の状況を直視できず、現実逃避、当てもなく徘徊し…

 

そして、とうとう資金も尽き、最後は冷たい路上に倒れ、人知れずこう呟くのです…

 

「何故俺はあの時、彼女を信じてしまったのだろうか…」と。

 

 

立ち上がることもできず、そのまま死を迎える直前、彼女が通りかかるのですが、その横には別の男が。

 

その男も、彼女の次のターゲットなのか?それとも、本当の恋人なのか?

問い詰める気力もなく、そのまま人生の幕を閉じることに…

 

その時、彼は何を思いながら死んでいくのか?

それは誰にもわかりません…

 

 

いえ、最近クロサギという漫画を読んだのですが、その一つのエピソードに結婚詐欺師の話があったんです。

この結婚詐欺の手口がまた手の込んだ内容でして。

 

これ、やられたらワンチャン引っかかるんじゃないかしら…と思った次第です。

 

皆さんも詐欺には是非とも気をつけてくださいな。

 

美人が近寄ってきたら、ソイツはアカサギですよ!

 

 

しかし、もしそれが弘中アナレベルの美女だったとしたら…

果たして、抗う事はできるのでしょうか?

 

うーむ、弘中アナと深い仲になれるのであれば、騙されるのもまた一興…

 

そう思ってしまう私は、脳みその奥まで性欲に犯されてしまったお猿さんなのかもしれません。

 

色即是空、煩悩退散!

 

セミリタイアしたら、仏教の経典を読み込むのもありかも知れませんね。

 

因みに、田中瞳アナでも良いです。

 

ていうか、美人なら誰でも良いや。そっこーで全財産を貢ぎます!

 

むしろ、美人な結婚詐欺師さん、早くメッセージ送ってきてくださいな。

 

カモがここにいますよ!

 

プライバシーポリシー