今年の総括


スポンサードリンク

いやー、大晦日ですよ大晦日

 

遂に2020年も終わりますね。皆さんはどんな一年でしたか?

私は、あいも変わらず辛く楽しい一年を過ごしていました。

 

強いて言えば無風。職場環境は大分変わりましたが、何というか無風です。

 

そりゃ十数年サラリーマンしてりゃ一年の感想はそう変わらないですよ。

 

ただ、今年から新しく始めたことが何個かありますね。

 

投資だったり、ブログだったり、はたまた小説を書いてみたり。

 

なんだかんだでまぁまぁ良かった一年だと思います。

なんか死ぬ時もおんなじこと言ってそうな気が…

 

客観的に見たら、今の自分は恵まれているような気もしますし、恵まれていないような気もします。

 

もし生まれ変わったらまた自分に産まれたいかと言われたら…まぁ生まれ変わりたいぐらいには恵まれていると思いますしね。

 

因みに、昨年は大晦日から元旦にかけて緊急トラブルな仕事が入ったため、愚痴を溢しながら仕事でパソコンカタカタしてました。

 

なーんで皆が休んでいる中私だけ仕事しないといけないんですか。

 

いや、百歩譲って大晦日元旦に仕事をするのは構いませんが、それなら予め予定を組んでおきたいんですよね。

 

何故、あー今年も終わるなぁ、としんみりしている時に電話がかかってきて、そこからはいスタート!と言われて仕事のマネージングをするのは正直結構しんどい。

 

常に365日携帯に怯えながらいつでも仕事ができるような体制でいるのは辛いのです…

 

そういう所が、私をセミリタイアに走らせる理由の一つですね。

 

願わくば、今回はそうならないことを祈りましょう。

 

まぁ、そんなに頻繁にトラブルは起きませんよね笑

 

おや、携帯に着信が…

 

それでは皆さん、また来年!

プライバシーポリシー