【米国株】お勧めランキング 配当金が欲しいならこれ!2020年版


スポンサードリンク

つい先日、日本株のお勧めランキングを記事にしました。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

でも、実際の所私のメイン投資は米国株なんですよね...

 

ということで、米国株版も作ってみました!

此方は結構な金額をぶち込んでいるので、ガチです。

 

いえ、日本株も少額なだけで、ガチではなかったわけではありませんが…

 

まぁそんなこんなでやっていきましょうか!

 

 

 

6位 グラクソ・スミスクライン

いきなり米国株では無く、アメリカ証券経由で買っているだけの英国株の紹介です。

米国株なのか?という疑問はそっと置いてください。

 

因みに、私の持っている米国株で唯一の無視できないレベルに含み損を出してくれている戦犯でもあります。

 

poponponpo.hatenablog.com

 (こんな記事も書いてたり...)

 

なんでそんな株をお勧めするのか?と言われそうですが、まぁ今の株価なら割安な事と、やっぱり高配当であること。

英国株なので、二重課税にならない所が評価に上がりました。

決して皆さんにも私と同じ含み損という苦しみを味わって欲しいからではありませんよ?

 

5位 PFF

債権系のETFです。毎月の分配金が貰えるのと、利回りも良いのでポートフォリオの一部に組み入れても良いかな?と思います。

株ばっかりじゃちょっとね…と思ったらひとつまみ買っちゃっいましょう。

利益志向ならこっち。安定志向なら、AGGとかの方をお勧めします。

 

4位 ARCC

まず始めに、これを読んでこの株に集中投資するのはやめてください。いえ、自己責任ですので別にいいんですけどね。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

上記の記事でも書きましたが、その圧倒的な利回り率に驚くでしょう。

その分リスキーな投資信託ですので、ご利用は計画的に。

私もポートフォリオの2%ぐらいしか投資してません。

 

3位 VYM

これは株というか、ETF(わからない人はググってみてください)ですが、まぁ良いでしょう。

 

高配当株を集めた投資信託みたいなもんです。

他にも高配当株ETFはあるのですが、これは500社程に分散して投資しているので、利回りは1番マイルドなやつですね。

 

2位 SPYD

同じくETFです。これも高配当株ばかりを集めた投資信託ですが、これはその中でも更に高配当株を選りすぐったバージョンです。

 

つまり、ちょっとなんかあったら暴落します。

なので、これに資金の大半を注ぎ込むのはちょっと…あくまでメインでは無く多少投資するぐらいに抑えた方が良いかも。

私?そんなの関係なくガチで入れてますけど。

 

1位 HDV

栄えある第一位に輝いたのは同じく高配当株ETFであるHDVです!

 

これは、高配当株の中でも財務良好な企業のみを選抜したETFです。

なのにVYMより配当がいいので、そりゃ一位になりますよ。

10年後とかで比べると、VYMの方が最終的なトータルリターンは良いかもしれませんが、それでも私は此方がお勧めです。

実際、私のポートフォリオHDVがかなりの割合で占めてますしね。

 

 

さぁ、如何でしたでしょうか?

お勧め株と言いながらほぼETFを紹介すると言う暴挙。

でも、アメリカの投資信託はきちんとした銘柄に分散投資されているので個別銘柄に投資しなくても良いんですよね。

 

利回りの高い、けどちょっとリスキーなARCCやSPYDをサブにして、VYMやHDVをメインで投資していけば良いんじゃ無いでしょうか?

 

まぁそれだと安定はしてますがつまらないなぁ、と思う方は、結局は自己責任ですのでARCCに全財産をブッコムのも良し。

それも人間だもの。

スリリングな毎日を楽しむことができますよ!

 

しかし、こういうおすすめ投資先って、10年後とかどうなっているんでしょうね?

10年後とか、ぷ、こいつこんな株に投資しているよ、情弱か笑

とかなっているのでしょうか?

2010年の時のおすすめ株ランキングとかがあったら見てみたいですね! 

 

あ、くれぐれも投資は自己責任でお願いしますよ!

 

プライバシーポリシー