死ぬまでにしたい100のことを書いてみた。【何個達成できた?】


スポンサードリンク

 

数年前、死ぬまでにしたいことを100個挙げてみました。

なんか、一時期流行ってませんでした?そういうの。

 

多分、

最高の人生の見つけ方

死ぬまでにしたい10のこと

といった映画がブームの火付け役になったのだと思います。

 

人生を悔いなく生きるために、一つ一つ実現していく...

意識高い系が好きそうな話ですが、まぁ言っていることはご尤も。

物は試しと、やってみたんですよ。

 

で、どんだけ出来たの?ということを今日はお話したいと思います。

 

 

死ぬまでにしたい100個のことって?

まず、100個もやりたいことが思い浮かばない...

10個ぐらいまではすいすい書けるんですが、そこからがなかなか難しい。

 

40個から適当に水増しし、70あたりから思いつかなくなってきたので、既にやったことも入れ始めました。

 

そして最後は100個を超えるというガバガバ具合。でもそんなの関係ねえ!

 

・副業をやってみる

・海外旅行に行く

とか比較的簡単なものから、

 

・ストリートライブをしてみる!

・初恋の人にもう一度会う!

といった、難易度劇高なものまで大小さまざま。

 

初恋の人って、今どこにいるかわからん人をどうやって探すねん。という突っ込みは置いておき。

できるできない関係なくとりあえず書いてみました。

 

なお、ここでは書けないような破廉恥なものもあります。自分の性癖を改めて見直すいい機会でした。

 

で、どのくらい達成できたの?

で、現在達成したのは53個ぐらい。即ち、過半数を既に超えている、ということ!

 

いやぁ、気づかなかったけど、意外と充実した人生を送っていたのかも知れません。

そう思うと、案外自分の人生悪くないな、と錯覚できるので結構お勧めです。

 

コツは、決して達成が簡単なことを多数入れていることに気がつかないよう、自分をごまかすことです。

 

あと、別に最初に決めた100個のことに固執することなく、微妙だな...と感じたら消したり、新しくやりたいことが生まれたら適時書き足して言いそうです。

 

柔軟!

 

終わりに

 

因みに、最新版のやりたいことのリストには

・ブログで月10万円稼ぐこと

youtubeで月10万円稼ぐこと

・かわいいお嫁さんをもらうこと

という項目のもあるのですが...無理ぽ。

 

まぁ、思うことは自由ですからね。

時間がある方は、一度書いて見たら如何でしょうか?

 

自分を見つめなおす、いい機会になりますよ。

 

プライバシーポリシー