貯金


スポンサードリンク

ふふふ、下品な話、独身三十代の貯金率がどの程度なのか調べたことがあるんですよ。結果として平均が370万、中央値が70万程らしいですね。

ふふふふふ、中央値は勿論、平均と比べても私は圧倒的な金融資産を持っているようです。

これが、コツコツと13年間働いてきた成果だと思うと報われた気がします。

利根川先生の名言が身にしみますね。

 

1000万、2000万は安くない!

中高と受験戦争に明け暮れ一流大学に合格。そして就活も成功させ一流企業に入り、気に入らない上司や取引先にペコペコし、無茶な出張や転勤にも従う。そうして10年以上働きもう若くない、と気づいた時に残っているのがこの金。

そう、1000万2000万は大金!大金なんだ!

 

こんな内容のセリフだったと思います。うーん、よくぞ言ってくれたって感じですね。

 

しかし、こんな金を持っていて一体俺は何をすれば良いのか?身を削って稼いだお金なので無駄遣いはしたくないものの、かと言ってこれといって買いたい物もなく🙄

仕方なく株でも買っていますが、そもそも使い道もない金を沢山稼いだ所で、どうしろと言うのか?

 

単に世間体の為だけに働いているようなもんですからね。なら、こんな辛い思いをしてまで働く必要はあるのだろうか🤔

 

やはり、働いたら負け、と言うのは鋭い所をついているのかも知れません。

昔はクソバカにしてましたが、あの発言をしたニート君は今は一体何をしているのだろうか…

プライバシーポリシー