【無料】マンガワンで読めるおすすめ漫画 17選【漫画アプリ】


スポンサードリンク

漫画...それは、人類を魅了する芸術...

日本を初め、世界中で今も読み継がれている、名作達。

 

漫画は、リリンが生み出した文化の極みだよ...

 

そんな漫画が、もし無料で見れるなら...?

 

勿論、違法ではありません。あくまで合法、合法です。

その方法とは!ずばり!

漫画アプリの無料チケットで見る方法となります。

 

一日一話、なんと無料で見ることができるシステム!

 

最初、何かの詐欺に引っかかっているのかと思いましたよ。

だって、無料ですよ?そんなことあります?

 

勿論、この世のすべての漫画は見れません。

あくまで、一部の漫画のみですがね。

 

ということで、今回は私が使っている「マンガワン」という漫画アプリで。

無料で読むことができる、面白かった漫画17作品を紹介したいと思います。

 

是非とも参考にしてみてください。

闇金ウシジマくん

言わずと知れた超名作漫画。

それが、まさか無料アプリで見れるなんて...一昔前では信じられません。

 

普通に合法ですよ?法律で認められている訳ですよ?

凄い世の中になったものです。

 

以前紹介記事を書いているので、良かったら見てみてください。

poponponpo.hatenablog.com

 

プロミス・シンデレラ

恋愛マンガ。主人公はアラサーで不倫されて離婚したバツイチの女性。

相手役は、男子高校生。それもモデル。

 

サラリーマンと女子高生を題材にした漫画も多いですが、これはその逆パターン。

 

いやいやと。完全に女性の願望出てしまってますやん。

でも読んじゃう。だって面白いんだもの。

 

途中、もっと不倫した旦那が戻ってきてドロドロとした展開を見せてほしかったところ。

 

ウェルベルム-言葉の戦争-

連載中。現代超能力バトル系デスゲームもの。

デスゲーム大好きっことしては、とりあえず読んでしまう。

 

まだ連載開始したばかりなので、これからに期待。

 

今際の国のアリス

こちらも普通に商業誌で有名な作品。

主人公は普通の高校生。

閉塞感を感じる日常を、それでも仲の良い友人たちと過ごしていたが、ある日突然今際の国という謎の場所に連れてこられ、生き残りをかけたデスゲームをやることに...

 

ということで、はい、デスゲームものです。

 

皮肉の利いたゲームが多くて、極限状態の人間の心理が中々上手く書けているところがGood!

登場人物が容赦なく死ぬところも、緊迫感を生み出しています。

 

おやすみプンプン

鬱マンガ。いや、でも、ハッピーエンドなのか...?

ジャニーズ系イケメンの苦悩な半生を描いた、青春ストーリー。

 

さまざまな美女といちゃいちゃしつつ、合間合間で、俺はなんて駄目な人間なんだ...と自己否定。

いやいや。貴方充分に人生楽しんでますやん。美人と青春楽しんでますやん。

 

全世界の不細工に謝ってほしい。

 

でも、一部に熱烈なファンがいるのも納得な良作。

私は幸さん派です。

 

裏バイト:逃亡禁止

命の危険は保証しないけど、その分お金は弾みます。

そんな裏バイトで働く二人を描いた漫画。

 

世にも奇妙な物語が好きなら、きっとはまると思いますよ。

こちらも以前記事に書いたので、良かったらお読みください。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

血と灰の女王

現代ダークバトル漫画。

突如超能力者が生まれるようになった世界で、主人公が世界を創生する為に戦う物語。

 

まぁ、要するに能力バトル漫画です。

 

各登場人物たちのエピソードが、現実以上に現実で好き。

単なる勧善懲悪ものではなく、悪役もしっかり描かれているところが魅力的な本作。

 

私は先生のファンです。

ダークヒーローっていいよね。そんな貴方にお勧めな本作。

 

ヒロインが飼っている猫もかわいいですよ。

 

薬屋のひとりごと

実は、原作はネット小説。

読んだことはなかったのですが、存在自体は知っていました。

 

まさか、漫画になっていたとは...と言う事でさっそく読んでみた所、なかなか面白い良作。

古代中国の後宮で働く女中が主人公。

後宮で起きる様々な事件を、鋭い知識で推理し解決する推理恋愛もの。

 

恋愛の部分はべったべた過ぎだし、推理自体も驚くような伏線はない。

でもなんか読んでしまう。そんな漫画。

 

ゾン100

パニック系マンガ。ゾンビになるまでにやりたいこと100。

というどこかで聞いたことがあるようなストーリー。

 

ゾンビパニック物ではスタンダード。

よくある展開が続き、最近はワンパターン化してきた。

 

ゾンビ系が好きな人は読んでもいいんじゃない?ぐらいな作品。

 

ブラックガールズトーク

こんな男って嫌よね~。や、こんな女って怖いよね~。という人の嫌なところを「あるある」化した作品。

こう書くと、なんか嫌な漫画に聞こえるかもしれませんが、普通に読める。

 

それは私が嫌な奴だからだろうか?いや、そんなことはない。

日常系で、一日一話が丁度よいぐらいの作品。

 

出会って五秒でバトル

はい。またデスゲームものです。

 

デスゲームものが好きすぎじゃない...?もしかしてやばい人なの?

そう思われても仕方がないレベルの紹介の頻度。

 

でも仕方がありませんね。面白いんですから。

 

こちらは、スタンダードな能力バトルもの。

主人公が超絶頭が良い設定で、且つイケメンで、かわいい女子高生のパートナーがいて...

 

妓夫太郎が出てきてしまいそうな程恵まれた主人公が、仲間たちと困難に立ち向かう物語です。

 

まさかのアニメ化もするほどの人気作品。

心理戦&能力バトルものが好きな方は、とりあえず読んでおいて間違いないです。

 

ダンベル何キロ持てる?

ギャル系女子高生と、清楚系女子高生が筋トレする漫画。

 

それ以上でも、それ以下でもありません。

ただただ、女子高生たちが筋トレを頑張っている姿を見る作品です。

 

ちなみに、筋トレの解説は普通にためになります。

これを読んで、とりあえずプランクとスクワットをやり始めました。

 

サツリクルート

就職活動...それはつらく厳しい戦い...

そんなリクルート活動で、悪魔の能力を手に入れられる代わりに、もし不採用になったら死ぬと言われたら、貴方は生き残れますか?

 

常軌を逸した設定。こんなん普通思いつきませんよ?

字のごとく、就職活動をして、面接で落ちたら即死です。

 

主人公の能力は、ひとつ前の発言をなかったことにできる能力。

それだけの能力で、果たして何十社もの企業の内定を得ることができるのか?

 

最後の方はちょっと駆け足でしたが、設定が面白かったので紹介。

 

ヒトクイ-origin-

最近発生する、原因不明の集団突然死事件。死因は全て心臓発作。

 

突然死の原因は...ヒトクイに喰われたから...

ヒトクイは、自分の巣に人を呼び込んで喰い殺す...

 

ヒトクイとはいったい?ヒトクイに喰われないようにするには?

 

謎のヒトクイと戦うことになった、何の能力も持たない主人公。

そんな感じのストーリーです。

 

元々は、Webで無料公開されたいたのが、商業化された作品。

文句なしに面白い。普通にお勧めです。

 

男殺しの音頃さん

フェミニストを馬鹿にした漫画。怒られますよ?

ギャグ漫画で、難しいことを考えなくて気軽に読める作品。

 

その特定の団体に喧嘩を売るスタイル、嫌いじゃないので選出。

 

あなたの鼓動を見させて

好きな美人女子大生がサイコパスだったら、貴方はどうしますか?

 

鼓動を見させて、の意味は勿論、物理的に胸を開いて見る、と言う意味です。

普通に大学に通い、普通に友達と話していて、普通に心臓を抉り出す。

 

サイコパスって、怖いですね~。

 

アフターゴッド

目を見たら死んでしまう存在が、神として呼ばれる世界。

 

三十年前に突如現れた神によって、世界はどん底に。

じわじわと衰退していく人類。

打開策は、神を殺す存在を作るか、神に殺されない存在になる、の二つ。

 

まだ始まったばかりですが、なかなかにダークな雰囲気を気に入って選出。

 

終わりに

如何でしたでしょうか?

 

私の一押しは、やはり「血と灰の女王」でしょうか?

ただ、「出会って五秒でバトル」も捨てがたい...

 

おやすみプンプンや、今際の国のアリスといった商業作品も、一日一話ですが、無料で読めるのも普通に考えたら凄いですよね。

 

買うほどでもないけど、でもちょっと興味あるんだよなぁ...

そんな漫画を、気軽に隙間時間で読める。それも無料で。

 

改めて、いい世の中になったものです。

 

以前、他にもお勧め漫画を紹介した記事を書きましたので、興味がありましたら此方も見ていってください。

おすすめ名作マイナー漫画 64選 【死ぬまでにもう一度読みたい名作集】 - 早く仕事辞めたい日記

 

いやぁ、ほんと。漫画って面白いですよね

プライバシーポリシー