不労所得と支出の均衡


スポンサードリンク

今、三十半ばの私ですが、あと半年間ぐらい株を買い続ければ不労所得が月八万ぐらいになりそうなんですよね。

勿論、取らぬ狸の皮算用で、その間に暴落や減配があったら絵に描いた餅になりますが。

一方、順調にいけば四十になる段階で、月十万円の不労所得を達成できるかも。

で、私の月の平均支出が月15万程。

それも、食費や通信費等を見直せば恐らく十万円ぐらい迄落とせるんですよね。

そうすると、不労所得と支出が同じぐらいになる。働かなくても生きていけるようになるんだよなー。まぁ、実際には暇つぶしにバイトかなんかなんかするでしょうが。

なので、このまま一人で生きていくのであればあと数年働けばセミリタイアは可能といえば可能🤔

どうしましょうかねぇ…

プライバシーポリシー