これが、胡蝶の夢…!?


スポンサードリンク

悪夢を見てしまった…

 

休日に何処かに出かけようとしている自分。

夢なのでなんの予定かわからないのですが、ウキウキしている時に電話が鳴ったんです。

 

知らない番号…嫌な予感がして出ると、案の定緊急トラブルでした。

 

ただ、その電話はお客様からではなく、社内からの連絡。

そして、そのトラブルがどう考えても自分の所掌外と思われる内容。

 

その為、それは流石に私の仕事ではないでしょう?と言ったところ、向こうもヒートアップ。

 

なんとかやってくれないと困る!の一点張り。

 

いやいや、聞いた内容から判断するに、この休日で対応しないといけない案件なのは事実。

でも、それは私の仕事じゃなくて、どちらかといえば貴方が対応すべき案件でしょ?

 

と言い争い。

向こうも、休日に仕事をしたくないから、こちらに押し付けようと必死。

 

埒があかないので、一度電話を切って上司に相談しようとしたところで、目が覚めました。

 

土日祝日も緊急対応を半強制的にやらされている我が社ですが…

 

まさか、夢の中までも緊急対応、というかその押し付け合いをやらされるとは思いませんでしたよ笑

 

いやー夢でよかった。せっかくの土曜日、二度寝でもしようかな?

それとも、どこかに出掛けるのも良いかもしれないな!

 

 

…本当に夢だったのか?

ふと、携帯を見てみると…なにか着信の跡が…

 

恐る恐る開いてみると、そこには知らない番号から電話の履歴…

 

キャーーーーーーー😱

 

これが、本当にあった嘘の話。

いや、流石に現実では電話はかかってきてませんでしたよ笑

ほんとほんと。ウソジャナイ。

 

しかし、夢と現実の区別がつかなくなる…

これが、胡蝶の夢というやつか…

 

夢にまで出てくるということは、我ながらかなりきている模様。

 

精神の崩壊も、近い…!

 

もし、奇声をあげながら鈍器を振り回している人がいたら、そっとしておいてください。

 

彼は、悪夢と闘っているだけですので…

プライバシーポリシー