コロナのおかげで人並みの生活を送れるようになりました


スポンサードリンク

楽だ…楽勝過ぎる…

何が?と思った貴方。

 

ズバリ、仕事のことです。

 

コロナ禍になって、一年が経とうとしていますが、ここに来て仕事がかなり楽になってきました。

 

去年までは、なんだかんだで仕事があって忙しかったのですが、今年に入って一気に仕事が少なくなり。

 

あまりに楽すぎて、この間テレワークしちゃいましたよ。

 

やっぱり、体感的に7割ぐらいのパフォーマンスになっていると思いますが、それでも十分に仕事が回る状態。

 

てか、テレワークって楽ですね…

 

だって、アイドリングタイムは好きにしていいんですよ?

 

音楽聴いたり、寝転んだり、好き勝手していいという自由。

 

そりゃ確かに、みんなテレワークしたがる気持ちもわかりますわ。

 

なんか、この仕事量なら別にセミリタイアしなくてもいいんじゃない?て思えてくるぐらい。

 

このまま業績が悪くなって、給料が減る代わりに週休3日にでもなったらマジで最高です。

 

そりゃ子供のいる人や家のローンがある人は大変でしょうが、私レベルの独身男性なら余裕です。

 

毎月20万ぐらい貯金できるんですよ?

少なくとも経済的には楽勝です。

 

コロナのおかげで、わけわからん接待ゴルフで休日が潰れることもないし…

 

これであとは、休みの日に緊急で仕事が入らなければ言うことはないんだけどなぁ。

 

あーあ、この状態が数年続いて、会社が傾いて早期退職募らないかなー。

 

そこで仕事を辞めれたら、理想のタイミングでセミリタイアができそうです。

プライバシーポリシー