ブログで「月1万円」稼がない為の6つの方法【俺の屍を越えてゆけ】


スポンサードリンク

ブログで月一万円稼ぐ…

 

ブログで月一万稼ぐ事は、全てのブロガーにとっての大きな壁と言えるでしょう。

 

ネットでも、「ブログ」「月一万円」「方法」で検索すれば、何十件ものノウハウ記事がわんさかヒットしますしね。

 

しかし、ブログのオワコン化が叫ばれている昨今。

ブログで月一万円稼ぐことは、ほぼ至難の業。

 

その為、月一万円稼ぐことができるブロガーは、札束風呂でピースしているぐらい、圧倒的成功者として扱われます。

 

が、しかし、思うんですよね…

 

自慢げに「僕はこうして月一万稼ぐことに成功しました!」って語ってますけど...

本当に再現性があるの?成功者バイアスかかってない?

 

そんな自慢混じりの、再現性が怪しい成功体験よりも。

達成できなかった、私のような失敗者がやってきたことの実例を紹介した方が、余程役に立つんでない?

 

そう思い、本日恥を忍んで筆をとった次第です。

そう、私は所詮…ブログ界"敗北者"じゃけェ…!!!

 

ということで、2年間ブログをやっても、何故月一万円も稼げなかったのか?

敗北者がやってきたこと等を、無様に晒上げたいと思います。

 

反面教師として、是非参考にしてみてください。

雑記ブログにする

まずブログを開始するにあたって、二つの選択肢が与えられます。

それは

・特化型ブログにするか

・雑記ブログにするか

です。

 

特化型の方が儲かりやすいらしいんですが...別に専門的な知識もないしな。

とりあえず雑記型でいっか。

 

そんな感じで始めました。

 

毎日更新する

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。

何が受けるか分からないんだから、ラッキーパンチを狙って、1年目は殆ど毎日記事を投稿していました。

しかし...

 

 

宮田のお父さんも言っている通り。

 

努力なくして運はやってこないんです。

ツキに恵まれるには、まずは努力を積んできたからこそ。

 

耳が痛ーい。

 

自分が書きたいことを書く

1年間とはいえ、毎日更新できたのは理由があります。

 

というのも、普通に、自分が普段思っていることを書くことが楽しかったんですよね。

現実、会社やプライベートだと、思っていても言えない事ってあるじゃないですか?

 

「王様の耳はロバ耳」じゃないですけど、ブログになら言いたいことを気兼ねなくかけるのは、純粋に魅力の一つですよね。

向き不向きはありますが、ブログを書くことはストレス発散になりますので儲かる儲からないは別として、普通におすすめですよ?

 

WordPressは使わない

ブログで稼ぐ方法、と検索すると、みんな口を揃えてこう言うんですよ。

「稼ぐなら、Wordpressが良いよ!なんなら有料テーマの方が良いよ!」

 

出典:名探偵コナンから

何故彼らはみなWordpressを推奨するんだ?

確かに、SEO上有利ではあるが...

 

ま、まさか!

初心者にアドバイスをするふりをして、有料アフィリエイトに誘導しようとしているのか!(邪推)

 

なんということでしょう。

こんな、右も左もわからない初心者を食い物にしようとするなんて...ブログ界の闇は深い!

 

ということで、Wordpressは使用せず、はてなブログ一本でやってきています。

 

お勧め商品を紹介する

ブログで時折、「おすすめです!」といって漫画だの小説だの紹介していますが.(^^)

 

あれって実は、添付リンクから購入してくれたら、購入金額の1%ぐらいが紹介料として貰えるんですよ。

 

とはいえ、全く知らない商品を紹介するのは人としてどうかと思うので、実際に自分が良いと思った商品だけを紹介していますが。

なお、私が紹介した商品を買ってくれた人は、未だゼロです。

 

ふふふ、みんな照れ屋さんなんですね(^^♪

遠慮せずに、クリックして購入してくれてもいいんですよ(^^)

 

複数のASPに登録する

楽天の商品紹介もいいんですが、結局単価が低いんですよね。

仮にリンクから漫画を買ってもらったとしても、懐に入るのは数円程。

 

しかし!ASPは一味違います。

なんと!リンクから成約してくれれば、懐に入る金額は桁が違う!

漫画一冊売れるのと比べ、案件にもよりますが100倍~1000倍の報酬を受け取ることができるのです!

 

代表的な例としてはFXの口座開設とか、レンタルサーバー契約とかですね。

以下のようなリンクが偶に貼ってあると思いますが、こんなヤツです。

 

勿論、私のサイトから契約者はZERO。

一人ぐらい間違って契約してくれてもいいのよ...?

 

サイトのデザインにちょっと凝る

ふふふ、プログラミング出来たら、なんかかっこいいじゃないですか。

 

カチャカチャカチャ...ターン!

よーし、いい子だ。

 

みたいなやつに憧れていたんですよ。

 

ということで、なんか微妙にデザインされていると思いますが...

所詮素人の浅知恵。

何の効果もありません。自己満です。

 

まとめ:月一万円は、コツコツやれば不可能です。

今回は、ブログで月一万円稼げない方法を6個挙げてみました。

 

ぶっちゃけ、ブログで月一万円稼ぐのは、コツコツやれば不可能です。

 

実際、私の場合は月一万円稼がないのに、2年もかかってしまいました。

でも、その分、得られたものもありましたがね笑。(徒労感とか)

 

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。

これを読んだあなた、どうか月一万円稼げるようになって下さい。

 

それだけが私の望みです。

プライバシーポリシー