早く仕事辞めたい…アラサーFIREを目指す者の末路【絶望】


スポンサードリンク

ふぁいあー。

 

FIREにあらずんば人にあらず。

えーまだFIREしてないの?

うけるー。労働が許されるのは小学生までだよねー。きゃはは。

 

そんな感じで、今や世間の話題を掻っ攫ってるFIRE。

 

FIRE指南本も、所狭しと本屋に置いてある昨今。

SNSでも、インフルエンサーと呼ばれる方々が、FIREする為に何をすべきか日々発信しとります。

 

その方法としては、主に

大体こんな感じ。

 

しかし、いざやってみてふと思うのです。

 

よーしこれで、あと、あと、あと…何年したらFIREできるの…?、と。

ある日突然気づいてしまう

頑張って節約して、そのお金を投資に回したとしても、一年で150万ぐらいがいいところ。

 

飲みに行ったり、旅行を楽しんだり。

友人の結婚式やイベントでもお金は飛んで行きます。

 

更に、彼女とデートしたり、キャバクラや風俗を楽しもうと思ったら、もっと投資可能金額は少なくなるでしょう。

 

そのうち結婚して、子供もできたらあら大変。

年間150万、貯めることができるのか?

 

まぁ、そこら辺上手くやりくりして、一年間で150万を継続的に投資できたとして…

 

更に、利回り平均7%ともいわれるインデックス運用複利の力を借りて、いつになったらFIREできるか試算してみました。

 

23歳 150万

24歳 310万

25歳 480万

26歳 660万

27歳 850万

28歳 1060万

29歳 1280万

30歳 1520万

31歳 1770万

32歳 2040万

33歳 2330万

34歳 2640万

35歳 2980万

36歳 3340万

37歳 3720万

38歳 4130万

39歳 4570万

40歳 5040万

 

大学卒業後17年働き、40歳で漸く5000万に到達。

 

大事なことはみな利根川さんが教えてくれる

無茶な納期。毎日満員電車に揺られ、上司におべっか。気に入らない取引先からの嫌味に耐え...

漸く休めると思ったら、土日休日も電話が鳴り、予定をキャンセルして急な仕事対応。

 

そして、時期が来れば、縁もゆかりもない土地へ転勤...いつ帰ってこれるかもわからない片道切符....

 

そんな日々を十数年耐え、気づけばもう若者とは言えない…

青春と引き換えに、ようやく手に入れる金額が2000万、3000万円...

 

分かるか!?大金!!お前らが思っているよりも3000万円は大金なのだ!

 

それなのに、お前らは何だ!?

 

大した努力もせず、我慢もせず、楽に数千万を手に入れようとするなど…

 

もうこうなったら、賭けるしかない…自らの命を…この鉄骨を渡ることで…!

 

我々は、心からその姿を応援する者です

あとこの生活を、10年以上続ける…?

肉体的、精神的にきついから早くFIREしたいと言うのに、10年は無理。持たない...

 

なにか…なにか直ぐにFIRE出来る裏技はないのか?

ここから一発逆転のチャンスはないのか?

 

そう探し求めた先に行き着くのが鉄骨渡り、つまりはレバナスなのです。

 

「当証券では誰でもウェルカム…!」


「どうぞ・・・存分に夢を追い続けてください・・・! 我々は・・・その姿を心から・・・応援するものです・・・・・・!」

 

インフルエンサー達はこんな甘い囁きで、レバナスに引き込もうとしてきます。

 

彼等としては、口座開設の紹介料さえ貰えればあとはどうでも良いので、聞き当たりの良いことしか言いません。

 

そして、一縷の望みにかけ。

レバナスに踏み込む人が跡を立たない始末。

 

そして、全財産を失った後、インフルエンサーは、彼等はこう言うのです。

 

「ところがどっこい.......夢じゃありません........!現実です......!これが現実..!」

 

必要なのは稼ぐ力!

レバナスをやる人も、薄々はわかっているのです。

自分がやっているのはただのギャンブルだと。

 

しかし、今のままでは、少なくとも十数年は過酷な労働をしなければならない…

 

辛い現実に目を背ける為…自ら墓穴に向かってしまう。

 

そんな皆さんを誰も責めることは出来ません。

悪いのは、悪魔のような誘惑をしてくるインフルエンサー達なのです。

 

そう、FIREに一番必要なのは、種銭を確保する為の圧倒的な入金力。

 

一か八かのギャンブルに身を任せるのではなく、稼ぐ力を身に着けることなのです!

 

とはいえ、サラリーマンをしていては、なかなか一気に稼ぐことは難しいのも事実。

そこで、今回私が紹介したいのは、誰でも出来る、全く新しい稼ぎ方。

 

その名も「カリベースーパーメソッド」です!

パソコン一台で、どこでも誰でも稼げる方法を纏めたこの手法。

 

1日30分やるだけで、誰でも月150,000円稼ぐことができる驚異のやり方…知りたくはありませんか?

 

本当は誰にも教えたくありません…

 

しかし、もうレバナスで財産を失う人を見たくない...そんな思いで、特別にこのブログの読者限定で、開示したいと思います。

 

カリベースーパーメソッドだけはガチ...!

騙されるのもこれで最後。さぁ、禁断のシステムを使って勝ち組になりましょう!

 

終わりに

こんな感じで、若くしてFIREを目指す善良な市民から金を搾り取る為に、悪質な罠が至る所に仕掛けられています。

 

そして、投資に失敗して何とか取り返そうと焦っている人ほど、更にドツボにハマっていく…

 

最早こうなってくると、FIRE系インフルエンサー達が皆詐欺師の仲間に見えてきます。

 

人生に一発逆転などないのです。

戦わなきゃ、現実と。

 

そんなことは誰もがわかってはいるんです。

ただ、あまりにも現実が現実過ぎて…

 

もう疲れたよパトラッシュ…

そう思ったら、我がFIRE教に入信してみては如何でしょう?

 

当教団では誰でもウェルカム…!

 

信じる者は救われるのです。

例えそれがまやかしだとしても。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー