予期せぬ検索キーワード 12個の謎の検索上位ワード


スポンサードリンク

ワタクシ、こう見えて、もう2年以上ブログをやっているのですが...

それだけやっていると、やはり記事数も増えてくるわけですよ。

 

で、GOOGLE SEARCH CONSOLEというツールを使えば、皆さんがどんな単語で検索されてこのブログに来ているのか、分かるんですよね。

 

大体は普通のワードなんですが...

偶に、「なんでこのワードが検索上位になるの?」という単語も。

 

そこで今回、私のブログにおいて、謎に検索上位に入っているワードをピックアップしてみました。

 

皆さんもこのワードで記事を書いたら、検索上位取れるかもしれませんよ!

フィリピンメガネザルの人間版

原因はこの記事。

poponponpo.hatenablog.com

 

森田ひかるさんには本当に申し訳ないと思っています...

本当に可愛いと思ってます。本当ですよ!

 

技を超える限りないパワー

原因はこの記事ですね。

poponponpo.hatenablog.com

戸愚呂弟って、いまでも人気なんですね。

 

世話ばかりかけちまったな

まさかの戸愚呂弟二連発。原因は上の記事と同じだと思われます。

他にも「オレンジジュース」とか、マニアしか分からない単語がヒットしていました。

 

皆さん、どれだけ戸愚呂弟が好きなんです?

 

屋上へ行こうぜ 久しぶりに

原因はこの記事。

poponponpo.hatenablog.com

きれちまったよ。で有名なあれですね。

正直、元ネタよく知らないんですよね。

 

許されるのは小学生まで

この記事が原因。

poponponpo.hatenablog.com

この

「えーまだ○○なのー?」

「○○が許されるのは小学生までだよねー」

の構文は本当に秀逸だと思います。

 

いい子は元ネタ検索しちゃだめですよ。

 

安西先生 パチンコがしたいです

原因は、恐らくこれ?

poponponpo.hatenablog.com

実は私、パチンコしたことないんですよね。

パチンコの記事も書いたことないですし、本当に謎...

 

羨ましいなぁ 妬ましいなぁ

原因はこれ。

poponponpo.hatenablog.com

いいなぁ。羨ましいなぁ。妬ましいなぁ。

妓夫太郎は、本当にいいキャラクターだと思う。

 

ジェラール様の...皇帝陛下のご出陣!ご出陣

原因はこれ。

poponponpo.hatenablog.com

ロマサガ2の序盤、名もなき兵士が放った名言。

リアルタイムでやっていたときは、ちょっと感動しちゃいましたよ。

 

その後に、生意気言ったフリーファイトの男が謝り、それをジェラールが許すシーンも好き。

やはりロマサガ2は名作。はっきりわかんだね。

 

こんなところにいられるか 俺は部屋に戻るぞ

恐らく原因はこれ。

poponponpo.hatenablog.com

推理小説のテンプレワード。

翌朝冷たい姿態になっているところまでがお約束。

みんなで一緒に固まっていた方が安心だと思うのは私だけ?

 

許してやろうじゃないか 寛容な精神で

原因はこれ。

poponponpo.hatenablog.com

まだ投稿して時間はたっていないのに、即検索上位を占めました。

 

班長は他にも

「明日から頑張るんじゃない...今日...今日頑張ったものだけに明日が来る」

みたいな名言をしれっと放つから好き。

 

社畜に神はいない

原因はこれ。

poponponpo.hatenablog.com

ファイナルファンタジータクティクスの大人気キャラクター、アルガスさんの名言をもじったワード。

平民階級の女性騎士との論争時、「家畜に神はいない!」と言い放った時は痺れました。

勿論、家畜とは対面している平民の騎士のことですよ?

 

タクティクスオウガも名作でしたが、ファイナルファンタジータクティクスもまた名作でしたねぇ。

 

花でも売って暮らしていけばよかったんだよ

原因はこれ。

poponponpo.hatenablog.com

またまたファイナルファンタジータクティクスのアルガスさんからのお言葉。

人質に取られた味方の娘(平民)を見殺しにして、直後に言い放ったセリフがこちら。

 

奴こそが本当のクズ。やはり、名悪役がいると作品が引き締まりますね。

惜しむらくは序盤で退場してしまうところか...

 

終わりに

如何でしたでしょうか?

 

今自分で検索して見たら、既に半分以上が検索上位じゃなくなってました。

一体何なの...?

 

個人的には、「社畜に神はいない」が検索上位に入ったことが非常にうれしい。

結構頑張って書いた力作ですからね!

まぁ、今は、圏外ですけど...

 

ちなみに、今回紹介したワードは、検索ボリュームは全くありません。

残念だけど、これが現実...!

 

いつかビックワードで検索上位に入ってみたいものですね。

 

プライバシーポリシー