あんまり大変じゃなくて、だけど自由でやりがいのある仕事がしたい


スポンサードリンク

気づけば10月も半ばが過ぎ、肌寒くなってきた今日この頃。

 

いつの間にか、一ヶ月近くもブログを更新せずにいました。

全国5000万人の読者の方々には非常に申し訳なかったと思っています。嘘です。

 

ブログを書く暇もないほど忙しかったのかというと、そういうわけではなく。

普通に生活していました。

 

更新できなかった理由は単純に仕事のストレスが減ったからです。

 

KKポイント不足

今までは、KKポイント(会社クソポイント)が溜まるとブログを書いてきました。

早い話が、ストレス発散の一環です。

 

このKKポイント、休みの日に電話がかかってくると一気に溜まったりしますが...今の仕事だと休みの日に仕事の電話がかかってくることはまずありません。

 

燃料源の供給が少なくなったことで、エネルギー不足に陥った、ということです。

 

正直、今の週5日勤務の働き方はまるで天国のよう...

 

休みの日もいつ仕事の電話が来るかびくびくしながら過ごす必要がなく、ゆっくりとした時間が過ぎていく楽しみを味わっています。

 

というか、祝日や有給休暇、テレワーク等も考慮すれば、週4日勤務のようなもの。

まさにセミリタイア。半分働き、半分休むという理想的なライフスタイル。

 

こんな状況では、KKポイントもなかなか溜まってくれないのです。

 

終わりに

しかし、人は慣れてしまうもの。

今の実質週4日労働ですらそれが当たり前になってしまうと、KKポイントは再び溜まっていくことでしょう。

 

その時は、またグチグチと愚にもつかないことを書き散らかすことになると思います。

プライバシーポリシー