六人の嘘つきな大学生【書評】


スポンサードリンク

この中に...一人...ユダがいる!

 

そんな感じで始まる「六人の嘘つきな大学生」、皆さんはもうお読みになられましたでしょうか?

 

...おや?まだ読んでいない?

 

いけませんね。かの有名な浅倉秋成先生の出世作であるこの名作を、未だ読んでいないなんて...

人生損していますよ!

 

ということで、今日はハートフル就活サスペンス小説「六人の嘘つきな大学生」を紹介していきたいと思います。

 

誰も僕を責めることはできない

舞台は就活。

今を時めくIT企業の最終面接まで辿り着いた6人の就活生たち。

 

イケメン、美人、秀才、リア充...

今までの学生生活で一軍街道を突っ走ってきた錚々たる大学生。

 

最終面接を前に飲み会を行い、勝っても負けても恨みっこなし。

そんなカラッとした仲間たちが挑んだのは...話し合いで、一人だけ内定者を選ぶとしたら誰か?というお題。

 

勿論、選ばれた人間だけが内定を獲得し、そのほかの人間は全員不合格。

 

そんなデスゲームのようなグループディスカッションが始まり、そして...

一人一人明かされる過去に犯した過ち。告発者は一体だれなのか?

明かされる最後の結末とは?

 

終わりに

二転三転する人物像。

所詮一皮むけば人間なんて...と思わせておいてからのどんでん返し。

 

嫌いじゃない。嫌いじゃない展開でした。

こういう小説を読むと、人間も捨てたもんじゃないな、そう思えます。

 

まだ読んでいない人は、今すぐアマゾンでぽちりましょう。

それだけの価値のある小説だと、胸を張ってお勧めできる名作です。

 

プライバシーポリシー