断酒って意外と簡単じゃない?


スポンサードリンク

週に10日お酒を飲むという、矛盾のみを条件とする生活をしていた私ですが…

 

適応障害にお酒はあまりよくないということで、この度断酒をすることになりました。

 

とはいえ、隙あらば酒を飲もうとしていた酒好きの私。

 

てっきり...

出典:ジョジョの奇妙な冒険

みたいな感じで、ディオ様化してしまうのか、と思っていたのですが。

 

あら不思議。

 

今のところは、飲まなくても全く問題無い状態です。

今となっては、何であんなに浴びるように飲んでいたのか?これがわからない。

 

いや…原因は分かっています。

間違いなく、クソみたいなクレーム対応や土日にかかってくる電話への精神的ストレスが無くなったおかげです。

 

そのストレス発散にお酒の力を借りていたので、ストレス源が無くなれば、お酒も別段飲まなくても大丈夫になったということ。

 

特に、土日に普通に休めるようになったのはかなりでかい。

 

休みの日、携帯電話を気にしなくても良い生活が、これ程までに快適だとは…

 

なんかもう、個人的には今の働き方がセミリタイアしたみたいな気分です。

だって、土日祝日に普通に休めるんですよ?これって凄いことじゃありませんか?

 

ストレスも今までより少なくなり、お酒に頼ることなく日々を安らかに過ごす。

 

あれ?おかしいな。何で適応障害になった方が安らかな生活を送れているんだ?

 

もうこれよくわかんないな。

 

まぁ、それも今だけ。

来週ぐらいには仕事で新しいストレスをためるでしょうし、酒も飲んでることでしょう。

 

世の中、ままならぬものですからな。

プライバシーポリシー