別にそんなに仕事辞めたくない


スポンサードリンク

Free Fisherman Alone photo and picture

ユダ!この裏切り者!

 

仕事を辞めなくない、だと?

お前も仕事が楽しいとか言い始めるのか!

許さない…裏切は、許さない…

制裁…地下王国千年行き…!

 

という、皆さんからの熱い罵倒が聞こえそうです。

 

誤解されそうな題名ですが...安心してください。

勿論、仕事は楽しくありません。

 

そんなにきつくはない

しかし...以前に比べ、仕事が変わったことにより、意識に変化が生まれました。

正直に言えば、楽になりました。

 

特に、土日休日に仕事しなくても良くなったのが素晴らしい。

 

緊急トラブルに怯える日々からの解放…

もう、休みの日に電話がかかってきてイヤーな気持ちにならなくても良い。

ただそれだけのことですが、私にとっては大事な一歩。

 

そうなってくると、なんというか...

別に、そこまで仕事辞めなくても良くない?と思えてきてしまうんですよね。

 

というか、なんか土日祝日休めるので、気分は既にセミリタイアしたような感じです。

 

いつからセミリタイアしていないと錯覚していた?

その時...脳内に電流が流れる...!


何故最近、それほど仕事を辞めたいと思わなくなってきたのか?

 

その答えは簡単。

既にセミリタイアしていたから、でした。

 

いえ、確かに働いてはいますよ?

 

しかし、今までの365日24時間働けますか?な勤務体系とは違う。

 

程よく働き、程よく遊ぶ。

これこそ、まさにセミリタイアと言えるのではないでしょうか?

 

だって、週に二日も自由な時間があるんですよ?

更に、テレワークもできるし、有給休暇も使い放題。

 

その間は、仕事をやっても良いし、やらなくても良い。

 

これが、自由な働き方…

そう!セミリタイアとは、週5労働のことだったんだよ!

 

セミリタイアとは一体...うごごごごご

仕事をしながらでも、セミリタイアは出来る!出来るんです!

働かないことをFIREと言うなんて、もう過去の話。

 

最新版FIREとは、サラリーマンをしながらセミリタイアすることです。

まさにFIRE 2.0。全く新しいFIRE。

 

ブログの題名も

「早く仕事辞めたい」ではなく

「平凡サラリーマンの華麗なるセミリタイア生活」

とかにしないといけませんね。

 

ふふふ、今日から私もセミリタイア民の仲間入り。

FIREインフルエンサーとして、第二の人生の始まりだ!

 

終わりに

すみません。言い過ぎました。

 

週5フルタイムで働くのがセミリタイアなら、世の中皆セミリタイアでした。

土日祝日に仕事をしなくて良くなったことが、あまり嬉しすぎて、つい…

 

まぁ、こんなことを言ってるのも今だけの話。

土日祝日に休める事に慣れて仕舞えば、目が覚めます。

 

恐らく、半年後ぐらいには、また早く仕事辞めたいと言っているに違いありません。

 

せめてそれまでは...束の間の幻想に浸っていよう...

プライバシーポリシー