仕事って楽しい!仕事がしたくなる10の理由


スポンサードリンク


仕事って楽しい!

 

世間では、FIREといって早く仕事を辞めたいと思っている方もいるようですが...

なんともったいない!

 

仕事以上に楽しいものは、この世にない!

そう断言しても過言ではありません。

 

雨の日も風の日も雪の日も真夏だろうと、いつも静かに笑って仕事がしたい。

1日四合の玄米と味噌と、少しの野菜だけがあれば大丈夫。

そう宮沢賢治も言っていたような気がしないでもありません。

 

24時間365日、命が尽きるその時まで仕事がしたい!

往年のリゲインのCMには、感動したものです!

 

今日は、そんな仕事の楽しさを10個挙げてみました!

 

是非とも参考にしてみてください!

 

歯応えある仕事内容

千差万別な問い合わせ。とめどなく現れる新しいクレーム。

現場では、常に様々な問題が発生します。

 

どうやって解決するか?脂汗を流しながら考えているうちに、一日が終わる...

最初から詰んでいるケースもあるのはご愛嬌。

 

まさに、超高難易度ゲームをやっている感覚を味わえます。

 

優しい先輩

最初のうちは慣れないかもしれませんが、そんなあなたに対して、先輩は優しく指導してくれます。

性格がいい?のんのんのん。

昨今のコンプライアンス上、パワハラやセクハラは厳しくチェックされています。

 

貴方が仕事が出来ても出来なくても、まともな先輩なら、表立っては何も言えないのです!

 

苦楽を共にする同期

生まれた時は違えど、死ぬときは一緒。

まるで、桃園の誓いのような契りを交わした仲間。

それが同期!

苦しい時も病める時も、傍らにいてくれる気がする存在...

そんな、自分の半身と出会うことが出来ます!

 

失敗しても問題ない

いくら問題がおきても、それは会社の責任。

自腹で弁償することなく、怒られるだけで済みます。

 

わざと失敗は駄目ですが、気負いすぎずに頑張れば、きっといつか認めてくれますよ!

 

ご当地グルメも食べられる

仕事の醍醐味と言えば、出張!

東西南北、色々な所に行けます。

果ては、国内にとどまらず海外にまで!

 

朝5時起きなど些細なこと。

会社の金で旅行しているようなもの。

気分はサイコーですよ!

イェーイ、みんな見てるー?

 

尊い思い出を与えてくれる

一生懸命頑張って仕上げた成果物。

例えそれが日の目を見なかったとしても、貴方の経験になります。

 

きっといつか役立つ日が来る。

そんな思い出を与えてくれる、まさにプライスレスな贈り物!

 

約束されたお給料

どれだけ仕事が出来なくとも、月に一回必ず振り込まれるお給料。

これって、実は凄いことですよね。

 

社内ニート、働かないおじさんと言われようが、簡単には辞めさせられない労働法!万歳!

 

目立った成果を上げなくてもOK

仕事となると、チームでの動くことが殆ど。

あなた一人でできることなど、高が知れています。

 

逆に言えば、あなた一人が出来なくても、周りがフォローしてくれるということ。

縁の下の力持ち、便利な言葉ですよね。

 

大切なことを教えてくれる

折れない心。

仕事で一番必要なのは、ただその一つということを、これでもか!という程教えてくれます。

 

学生時代のぬるま湯とは一味違う、本当の熱湯風呂!

果たして君に耐えられるか!?

 

如何でしたか

私の本当の気持ちに、気付いて頂けたでしょうか?

 

ヒントは、縦読みです!

ああ、本当に仕事って、仕事って...!

 

しごとってててえてぇぇえっぇぇぇぇっぇぇぇ!

たのししいぃぃぃぃなぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁ!

 

終わりに

ホラーですやん。

 

ちょっと無理矢理な部分もあるので、意味不明な説明になっているとこもチラホラ。

 

仕事とは、こうも人を狂わすのか…

怖いですよね。

 

皆さんも体もそうですが、心にも十分気をつけてください。

 

まだ大丈夫はもう危ない。

最近、夜眠れてますか?

 

偶には有給をとって、近場の温泉でも行ってゆっくりしてください。

プライバシーポリシー