民明書房さんが、このブログを記事にしてくださいました!


スポンサードリンク

Q.何故Coast FIREしたいと思ったんですか?

別に、強い思いがあったわけじゃないんです。ただ、ふと、自分の人生を見直したときに、あ、やろう、と思っただけです。

 

Q.結構衝動的だったんですね。

いえいえ。そこから色々と考えましたよ笑

幸い、その時点で結構な資産があったので、そこから数年で達成することが出来ましたがね。

 

Q.それだけの資産を持っていて、何か買いたいと思わないんですか?

元々物欲もありませんし...何より、もう一番大事なものを買っていますから。

 

Q.それは?

自分の、これからの人生を。

この資産で、未来への自由を買ったんです。

 

Q.素敵な回答ですね笑。

高い買い物でしたよ笑

 

 

それではお時間となりましたので、インタビューはこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

いえ、此方こそありがとうございました。

 

民明書房さんが本ブログを記事に!

え?気が狂ったのかって?

いえいえとんでもない。

 

実は、民明書房という出版社から、今度COAST FIRE特集が組まれることになりまして。

そこで!なんと!

この私のインタビューが記事になることが決まったんです!

 

...おや?民明書房をご存じない?

民明書房とは、1926年(大正15年 or 昭和元年)に創業したといわれている、老舗の出版社。

魁!男塾という漫画の中で、出版物である数々の武術本が取り上げられ、一躍有名となった会社です。

 

最近では、武術に限らず様々なジャンルに挑戦しており、そこで今回話題のFIRE特集の企画が生まれたそうな。

 

ただ、今更ベーシックなFIREを特集しても面白くない...

そこで、FIREの中でも異端であるCOAST FIREに焦点を当ててみたのですが...

COAST FIREを名乗られている方が少ないらしく、私のような人間にもお声がけしてくださったとのこと。

 

いやぁ、お恥ずかしい限りです...

なお、インタビュー記事は2087年7月号に掲載される予定です。

是非とも見てくださいね!(^^)!

 

波が来ている...乗るしかない、このビックウェーブに!

一昔前はFIRE?缶コーヒーの?といったレベルの知名度だったのも今や昔の事。

 

2022年は、街を歩けば十人に一人はFIREしていると言っても過言ではない、まさにFIRE全盛期時代。

 

おかげで、私のような者にもインタビューが来る始末です。

 

更に!今回の取材をきっかけに、今後も定期的に記事を書いてみないか?といったオファーも頂きました。

 

別にお金に困っているわけではありませんが...お話、お受けしようと思っています。

 

理由は何点かありますが...

今回のインタビューを受けて、思ったのです。

 

自分の知識や経験が、誰かの役に立つということ。

社会に貢献できることは、やはり純粋に楽しい。

人間は、社会的な生き物なのだと改めて実感しました。

 

まぁ、お金はいくらあっても困るものではありませんしね笑

 

将来的には...ブログ記事をまとめた本も出版させてくれるかもしれません。

 

そうなったら、肩書としては「執筆家」を名乗ることが出来るかも!?

 

夢が膨らむばかり。本当にFIREしてよかった...!

そう。FIREはゴールじゃなくてスタート。

 

オレはようやく登り始めたばかりだからな。このはてしなく遠いFIRE坂をよ...

 

終わりに

妄想も、ここまでくると狂気を感じさせますね。

 

知らない人がいたらあれですので説明すると、民明書房とは架空の出版社。

当然インタビュー記事も嘘っぱちです。

 

大体こんなブログを誰が記事にするんですか?

もし声をかけてくる奴がいたら、そいつは詐欺野郎...

 

と言いたいところですが、貯金四百万でFIREした人が記事になるぐらいだったら、私クラスでもワンチャン取材が来たりするのか...?

 

最早何が正しくて何が間違っているのか。

 

もしかしたら、インタビューを受けたのは現実?それともやっぱり私の妄想?

 

いや、そもそも今働いていること自体、現実世界なのか?

どこからが妄想で、どこからが現実なのか...

 

思った以上に、境界は曖昧。

 

社会からセミリタイアするのが先か?現実からセミリタイアするのが先か?

 

答えは、近い...

プライバシーポリシー