本場アメリカのFIREした人達は大丈夫なんかいな?


スポンサードリンク

ダーンダーン

 

く!

 

大丈夫か?ジェニファー!?

 

ああ、あばらを持ってかれちまったが、致命傷は避けた…

 

良かった…お前までいなくなったら、いよいよ俺1人になっちまうぜ。

 

…あれだけいた仲間達も、今やあたい達2人だけになっちまったな。

 

ああ…全てはヤツ…

混沌の暴食者【カオス・グラトニー】に飲まれちまったからな…

 

く、昨年末にもっと注意しておけば…

 

今更悔いても、誰も戻っちゃこないさ。それより、いかにして生き延びるか、だ。

 

そうだな…クソ!またアイツが来やがった。

 

ジェニファー!ここは俺に任せて、お前は先に行け!

 

何を馬鹿なことを!あんたを置いていけるかよ!

 

いいから行け!怪我人は足手纏いなんだよ!

 

…!く、すまないビル!先行する!必ずお前も後から来いよ!

 

ああ、約束だ!

 

ふふふ、アイツとの約束、初めて破っちまうかもなぁ…

 

ビル?あいつは死んだよ...

昨今の米国株の下落相場の中、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

 

私など、高配当ETFは下落に強い!とイキっておきながら、先日の下落にビビり散らして一部利確してしまいましたよ。

 

とはいえ、日本は円安の影響もあり、皆さん暴落したー💦と言いながら、実際には資産は減っていない状態。

 

また、インフレもヤバい!というレベルではありません。

 

なので、日本でFIREした人たちは、特に問題なく暮らしているかと思います。

 

一方、本場アメリカでFIREした人って、今大丈夫なんでしょうか?

 

VOOというインデックスETFはマイナス20%。

そして、インフレ率は前年比8%上昇。

 

賃金は上がっているが、そもそも働いていないのでその恩恵は受けれない。

 

客観的に見て、おわた。

本当にありがとうございました、状態だと思うんですが…

 

本場FIREのその後は?

アメリカのFIREした人達のその後って、あんまり分からんのですよね。

 

ビジネスFIREとかじゃなくて、ガチでFIREしたアメリカの人達のその後が気になるんですよ。

 

この状況下でも、FIREを続けることができているのか?

精神的に、キツくないのか?

 

煽りとかではなく、セミリタイア志望の私としては、今後の為に是非とも知りたい所。

 

上昇相場では精神的に余裕があったと思いますが、下落相場でも淡々と4%ルールを実行できるのか?

 

そもそも、4%ルールは成り立つのか?

 

誰かアメリカのFIREした人達のその後、みたいなインタビュー記事でも書いてくれないかしら。

 

何事もなかったように再就職してたりして

案外、

「HAHAHA!良い休暇だったぜ!今どうしているかって?働いてるぜ!そしてまた金を貯めて再チャレンジだ!」

とか何事もなかったかのように、仕事してたりするのかな?

 

アメリカの雇用事情ってどうなんでしょう?

意外と、サクッとまた元のキャリアに戻れるのかな?

 

日本だと、辞めてから数年のブランクがあると、前職と同等の給料で雇ってくれる所はなかなか無さそうだけど。

 

メディアが報道するのは上手くいった人。

失敗した人達にはフォーカスしないので、実情が見えにくいんですよね。

 

問題なくFIRE出来てるのか?それともフツーに再就職してるのか?

 

どっちなんだい?

プライバシーポリシー