FIRE狩り ~狙われたインフルエンサー~


スポンサードリンク

昨年から世の中を騒がせているルフィ強盗団...

 

ふざけた名前とは裏腹に。

空き巣ではなく、敢えて住民の在宅中を狙い、危害を加えて金品を強奪するという凶悪なその手口。

正直、恐怖を隠せません。

 

そんな怯えた毎日を過ごしている中、ふと気づいてしまったのです。

 

餓狼のような彼らの次なる標的は、恐らく...

ズバリ!FIRE系インフルエンサーだということに!

 

狙われる小金持ち達

というのも、彼ら強盗団は、どこからか資産家のリストを購入してターゲットを決めているとのこと。

 

しかし、早晩気づくでしょう。

わざわざリストを購入しなくても、自ら金を持ってまーすと高らかに公言している者たちの存在に。

 

そう、我らがFIRE系インフルエンサー達のことです!

 

「総資産3000万でセミリタイアしました!」

「私は5000万で早期退職!」

「俺は1億でFIRE!」

 

まるで競うように、自分の総資産を開示するFIRE系インフルエンサー達...

 

強盗団にとっては、まさに鴨ネギ状態。

狙われないはずがありません。

 

総資産を開示することを辞められない...!

しかし、それでもFIRE系インフルエンサーは、総資産を開示することを辞められないでしょう。

 

何故なら、それが彼らのアイデンティティなのだから。

 

味わってしまった承認欲求。

「凄い!」「憧れます!」「素敵!」

 

FIREという煌びやかな世界の魅了された彼/彼女たちに、今更自己顕示欲を抑えることは至難の業。

 

強盗団の餌食になるその日まで、金持ってるアピールを辞めることは不可能!

 

なんという業の深い生命体。

FIRE系インフルエンサー恐ろしい子

 

明日は我が身

そんな風に揶揄する私も、人のことは笑えません。

 

このブログで、数千万もの資産があることを記事にしているのですから!

そうなのです!

 

さも他人事のように書いていますが、私も立派な鴨ネギの一人。

 

ルフィ強盗団に狙われても、決しておかしくはありません。

 

ああ...何故私は迂闊にも資産があると書いてしまったのか...

 

それでも、それでも、資産公開を止められないのです。

もう、あの頃には戻れないの...

 

そう。私も又、業の深い生命体の一人なのです。

 

終わりに

ふふふ、またふざけた記事を書いてしまった。

 

現実には、ブログの記事ぐらいでは個人特定は困難。

強盗団ごときに、見つけられるはずがありません!

 

あー、今日も又、資産公開記事を書かないと。

辛いわー。数千万もの資産があると辛いわー。

 

...おや、なにやら玄関で物音がしたな。なんだろう?ちょっと見に行ってみるか...

プライバシーポリシー