早く仕事辞めたい日記

まだ株式投資なんてしてるんですか?


スポンサードリンク

 

えーまだS&P500に投資してるの?

インデックス投資が許されるのは小学生までだよねー

きゃはは!まじうけるんですけどー

 

そんないつもの煽りから始まる今日この頃。

 

今年に入ってから、貴方の含み損は、どの程度まで膨らみましたか?

 

インデックス長期投資なら、必ず最後はプラスになる…

寧ろ、今は買い!ここで積立投資を辞めてしまうと、勿体無いですよ!

 

そんなインフルエンサーの言葉を信じて、ナンピンを続けているその手...震えてませんか?

 

もしこのまま株価が戻らなかったらどうしよう…

 

30年前、ジャパンアズナンバーワンと呼ばれた国が、今もなお低迷しているように。

アメリカが、今後低迷し続けないと、誰が言えるのか?

 

これまでの過去は、これからの未来を必ずしも保証しません。

 

もういい加減気付きましょう。

騙されたんですよ、貴方は。

 

もしかして、インフルエンサーがまだ投資していると信じているんですか?

投資を薦める人間は投資で生活してない

貯金箱の無料イラスト

不労所得!お金に働いてもらう!働かなくても勝手にお金が入ってくる!

 

そういった謳い文句で勧められた株式投資

 

その年間利回り、どのくらいになりそうですか?

 

投資の神様と言われているウォーレンバフェットですら、平均年間利回り20%のパフォーマンスで絶賛されています。

 

年間利回り20%で神扱い。

凡人なら、大体年間で3%ぐらいが関の山でしょう。

 

つまり、1000万円投資しても、30万円。

月に2.5万円しか入ってきません。

そして、暴落したら30%は持ってかれる。

 

まるで賽の河原のよう。

 

一つ積んでは妻の為。一つ積んでは我が子の為。

そうやって、地道に積んでいたのに、ある日突然暴落という鬼がやってきてドーン!

積み上げてきた含み益を一発で吹き飛ばしていきます。

 

大体暴落は10年に一回ぐらい起きる傾向にあります。

あれ?1年で3%稼いで10年で30%持ってかれる?

それまでコツコツと稼いでいたお金が殆ど吹き飛ぶなら、どうやって儲けるのか?

 

本当に、投資を勧めるインフルエンサーが、投資で稼いでいると思いますか?

 

コンテンツ販売

石炭の無料写真


はい、もうわかりましたね。

 

インフルエンサーは投資で儲けているのではなく。

投資を薦めることで、儲けているのです。

 

遥か昔、ゴールドラッシュの時代。

金を掘るよりも、金を掘る人間に、つるはしやジーンズを売った方が儲かったと言われていますが。

 

これと全く同じ理論です。

彼らは、金が出るぞー!と喧伝し、貴方を「株式投資」という金鉱脈に向かわせて、必死に掘らせますが。

 

その実、自分たちは金鉱脈を掘るのではなく、貴方たちに金鉱脈を掘らせることで、利益を得ているのです。

 

インフルエンサーSNSから証券口座を開設すると、いくら彼等に入ってくるか、ご存知ですか?

 

アフィリエイト登録をした時、驚きましたよ。

え!?一件でこんなに貰えるのか、と。

 

そりゃ皆必死に株式投資を薦めるってもんです。

 

株式投資をするよりも、余程安全に稼ぐことが出来ますからね。

 

副業を始めましょう

鳥の無料ベクター画像

さぁ、いつまでそのツルハシを握っているのです?

 

その金鉱脈には、もう殆ど金は残っていないかもしれませんよ?

掘り進められて、地盤沈下を起こすかもしれませんよ?

 

そんな危険な株式投資なんてもう辞めましょう。

 

ツルハシを握るのではなく、売る側の人間になるのです!

 

株式相場に翻弄される事なく、確実に稼ぎましょう。

 

投資先を考える時間で、投資記事を書きましょう。

株価をチェックする時間で、投資動画を作りましょう。

 

リスクを他人に負わせ、自分は高みの見物といきましょう!

 

とはいえ、いきなり言われても、何をすれば良いかわからないと思います。

 

そんな貴方に特別に、副業の稼ぎ方をお教えしましょう!

 

その名も、カリベースーパーメソッド

これを読むだけで、貴方も簡単に月10万稼ぐ事ができるように!

 

所詮、株式投資は他人の力で稼ごうとしているようなもの。

 

自己投資こそが最強!

 

でもお高いんでしょって?

確かに、通常ならば39800円するカリベースーパーメソッドですが、今ならなんと!

 

私のブログ読者になってくれれば、無料でこのカリベースーパーメソッドを手に入れる事ができます。

先着500名まで限定サービス!

早くしないと、乗り遅れてしまいますよ?このビッグウェーブに!

 

今動かなくて、いつ動くの?

ボタンひとつ押すだけで、薔薇色の未来が貴方を待ってますよ!

 

終わりに

カナリアの無料写真

はい暴論。

 

そして、副業もうまくいかないとクレームが来るようになったら、雲隠れして。

 

ほとぼりが冷めたら、別の名義で、また投資を勧める…

これこそが、カリベースーパーメソッドの極意。

 

いえ、勿論、カリベースーパーメソッドなんて都合の良い物はありません。

お気をつけください。

 

因みに、今回盛大に煽りましたが、株式投資自体を否定したいわけではありません。

私自身ガッツリ投資してますし。

 

投資することを決めたのは自分自身。

もし損をしたら、それは誰のせいでもない自分のせい。

そこに異論はありません。

 

ただ...専門的知識のない素人に、投資をするよう巧みに誘導し。

証券口座を開設させ、その手数料で儲けておいて。

 

いざ下落したときには、「自己責任です」と言い放ち。

文句を言ってくる人間には、「侮辱罪で弁護士に相談しますよ?」と脅すその姿。

 

痺れないし憧れないんだよなぁ…

 

そして下落が長期化になると、今度は

「今は我慢の時。投資は引き続き継続するとともに、稼ぐ力を身に着けよう!」

といって、資格の取得や、転職活動等を進めてきたら、もーおしまい。

 

勿論、その誘導は貴方の為ではなく、その紹介料や登録料で稼ぐために、です。

 

投資をするのも、副業に勤しむのも全く問題はありません。

それ自体は、とても良いこと。

 

ただ、いつの世も、自分の意見がない人間は食いものにされる…

 

悲しいけど、これって事実なのよね。というのが今回のテーマでした。

 

いっそ、インフルエンサーと逆の行動をとるのも面白いかもしれませんね。

 

投資を称賛しているときには、労働に勤しみ。

投資に言及しなくなったら、投資を始める。

 

炭鉱のカナリアならぬ、炭鉱のインフルエンサー

 

そのぐらいの距離感でいた方が、お互い楽だと思いますがね。