グラクソ・スミスクライン(GSK) いつまで経っても株価が上がらない英国高配当株


スポンサードリンク

過去何回か書いたことがある英国巨大企業であるグラクソ・スミスクラインですが…

 

 

poponponpo.hatenablog.com

 

 

一向に株価が上がる気配を見せません…

 

エクソンモービルが値上がりし含み益となった今、私のポートフォリオの中でほぼ唯一と言って良いぐらいの含み損株です。

 

一体、いつやる気を出してくれるのか…

 

最早、高配当であることだけが唯一の取り柄です。

 

そんな中…この間のJTのように減配したら、最悪発狂してしまうかもしれません。

 

アメリカと比べると、イギリスの会社は減配にそこまでの抵抗ないですし。

 

しかし、生活必需品かつ医薬品販売という、むしろコロナ禍で値上がりしそうな銘柄なのに、何故にこんなに株価が値下がりしたままなのか?

 

売上も堅調。

財務が少し心許ないですが、多分イギリスもここまで巨大になったこの企業を潰さないと思います。

 

赤字垂れ流しならともかく、普通に黒字経営して稼いでいる企業ですしね。

 

不思議…

 

過去の株価を見れば、40ドル前後が平均値。

それが今や35ドル台ですよ。

 

売上も右肩上がりなのに…

 

正直持っていない方は買っても良い株価だと思います。

 

私は、もう結構な額の金額投資しているので、追加投資厳しいですが…

 

でも、投資しちゃおうかな。

個別株への投資は、あまり投資割合を増やしたくないんですけどね。

 

 

勿論投資は自己責任でお願いします。

プライバシーポリシー