ストレスゼロの生き方を送る為には? やるべきこと三選


スポンサードリンク

ストレス社会と言われる現代社会。皆さん、ストレスを感じてますか?

 

私はバリバリ感じてます。もう最近では息を吸うたびにイライラするぐらいです。(病気)

 

そんな皆様にお届けしたいのが此方、テストステロンさん著作の

「ストレスゼロの生き方」という本です。

 

内容

この本には

・ストレスを感じない為にはどう考えたらいいか?

・感じた時にどうすれば良いか?

ということが書かれています。

 

所謂、自己啓発本に該当するものですね。

 

ストレス耐性の低い私は、こういった本をたまーに購読するのですが、こう言っちゃなんですが大体皆同じことを言うんですよね。

 

いえ!決して批判しているわけではなく。

 

皆さん良いこと言われてるんですが対応策はある程度決まっているのでしょう。

 

だから、皆同じような結論に至っているんだろうなー、と思う次第。

 

いや、仰る通り。あなたの言っていることは正しい。

ただ、そりゃそうなんだけどさー。

言うは易し行うは難しと言うか…

 

それができれば苦労はしねーぜ!と思ってしまう自分もいるわけですよ。

 

見どころ

ただ、他の作者のと違い、この本はちょっと毛色が違うのです。

 

テストステロンさん、ストレスを感じない為にお勧めするポイントは、なんと100個もあります!

 

100個って笑。多すぎでしょ。

そんなに見てらんないよ!そう思ったあなた。

正解です。

 

そんなストレスで視野狭窄になっている貴方のために、私の方で三つに絞り込みました。

 

感謝してくれてもいいんですよ(ドヤァ)

 

ストレスゼロの生き方をするには?

それでは、ストレスを溜めない為の大事なこと三選は…以下となります!

 

第3位 逆腹筋

第2位 スクワット

第1位 バーピー

 

…筋トレやん!?

そう思った貴方、正解です。

 

この本は脳筋です。

グダグダ言ってる暇があったら筋トレしろ!

筋トレすれば悩みは全て吹っ飛ぶ!

そう言っています。

 

いや、流石に真面目に書いている部分もありますが。

作者の根底にあるのは、間違いなく筋トレです。

 

いいこと書いている途中に筋トレをちょくちょく混ぜてくるのが他の自己啓発本と違ってちょっと面白かったです。

 

終わりに

筋トレ...誰でも出来る運動で、やらない理由がないほどいいことだらけ。

 

成功体験を積み重ねることで、確かに自信を持つことができるでしょう。

そして、更にはお腹の脂肪も落ちるでしょう。

 

筋トレをするだけで、心と体の贅肉が一挙に落とせる…?(上手いこと言った)

そう考えると、悪くない気がしてきませんか?

 

そんな若干ふざけた本ですが、なんと今なら千円ぐらいで買えます!

こんな書評で買う人がいるとは思えませんが、気になる方は是非とも手に取ってみてください☺️

 

さぁ、今日も僕と一緒にバーピーだ!

 

プライバシーポリシー