【日本株】お勧めランキング 今から高配当株を買うならこれ!


スポンサードリンク

遂にやってしまいました…

約一年程株をやってきた私ですが、初心者はそろそろ脱せた、と勝手に思っています。

 

そこで調子に乗って、私のお勧め株を紹介してみようと思います!

 

他の方が散々やってきたジャンルですので、手垢のつき過ぎたランキングですが、是非とも参考にしてみてください!

 

七位 ワークマン

この株は、これから紹介する中で唯一自身が保有していない株です。

理由は、単純に高くなりすぎて手が出せないのです…

また、配当はないに等しいので、正直私が買うことはないのですが、企業理念が素晴らしいので、ついランクインさせてしまいました…

すみません…

 

六位 電源開発

まず初めに言っておくと、日本株の中で今一番この会社に投資しています。

以前この会社について記事を書いたので、そちらを読んでいただければ…

まぁ、リスクもある会社ですが、配当良し、財務良しなので、悪くないと思うんですけどねぇ。

 

五位 コメダ珈琲

まさかの外食産業がランクイン。配当は優待を足しても高配当とは言い難いところはあるが、利益率の高さは魅力。

とりあえず、100株保有してみたら?と言った株にですね。

 

四位 KDDI

言わずと知れた通信会社の一角。本来ならもっと上位ランカーなのですが…

ライバルのドコモが三千円台の料金プランを出した直後、9000円台のプランを発表するというクソっぷりで順位ダウンです。

でも、なんだかんだで生き残るでしょう。

配当良し、優待良し、財務良しの優良株ですし。

 

三位 三菱UFJ

メガバンクの一角。正直銀行はこれから厳しい業界だと思いますけど、この規模の会社でこの高配当は魅力…

まぁ、潰れることはまずないと思うので、銀行株ならここを分散投資の一つとして買っておいて良いと思います。

 

二位 旭化成

日本を代表する科学メーカー。トップシェアの製品も多く、安定している。

配当も高配当と言っていいレベル。

ここから爆上がりはないと思いますが、安定して配当が欲しいならある程度保有して良いと思います。

 

一位 オリックス

言わずとも知れたキングオブ日本株

配当、優待ともに良し。

財務も安定しており、売上も悪くない。

高配当投資家だけでなく、全ての投資家にお勧めな鉄板の株ですね。

 

どうでしょう?代わり映えしないランキングで時間の無駄でしたでしょうか?

 

申し訳ない…これが私の限界です…

まぁ、四位以上を100株ずつ買っておけばまず損はしないと思いますよ!

 

そんな事言っておいて、買った直後に暴落するのが株ですがね。

 

嘘は言っていないですよ?30年ほど保有しておけば多分プラスになりますから。

 

さぁ、皆さんも楽しい投資家ライフを一緒に過ごしましょう!

 

なお、投資はくれぐれも自己責任でお願いします。

プライバシーポリシー