【FIRE教】ブラック企業よ、我が神罰を受けるが良い…【入信歓迎】


スポンサードリンク

仏, インド, 精神, 祈り, コンセプト, 仏教, 態度, タイ, 瞑想, 鼓舞する, 彫刻, セレニティ

 

迷える労働者達よ…このブログに来たからにはもう安心です。

 

我がFIRE教は、ブラック労働に酷使されている労働者達を救うことを教義とした教団。

 

・不毛な業務の押し付け合い

・理不尽な業務命令

・過酷な労働環境

誰も助けてくれない…そんな孤独な日々を過ごしている労働者達よ…

 

辛い労働で疲弊している貴方を救いたい…

そんな思いから生まれたのが、我がFIRE教なのです。

 

今日は、そんな我が教団の教義を紹介していきたいと思います。

 

 

第一教義 過労死を無くす

 

最重要教義。他の教義も重要ですが、先ずは過労死を無くすことが、FIRE教の一番の教えとなります。

 

仕事で死ぬ…FIRE教において、これほど許されないことは他にありません。

残念ながら、未だに狂った経営者達による残虐な労働は残っています。

 

我がFIRE教は、これら経営者達に断固として立ち向かい、過労死を許さない、させないように常に目を光らせています。

 

また、信徒達には、労働で死ぬことを許していません。

もし過酷な労働に従事させられている場合は、いつでも保護する体制を整えようと思っています。

 

第二教義 休日労働を無くす

 

第二段階。過労死を無くしたら、次は休日労働を無くすことを目指します。

 

携帯電話を持たされ、常に仕事の電話を受けれるよう心構えをしておくこと…

 

それを我が教団では、魂の束縛と説いています。

 

精神的に負担が大きく、休日も携帯に怯える日々…

果たして、我々は怯え苦しむ為に生まれてきたのか?

否!

我々は人生を楽しむ為に生まれてきたのです。

 

全ての労働者が休日に仕事をしなくても済むようにすること...

これが、FIRE教の第二教義です。

 

第三教義 残業を無くす

 

第一、第二教義を達成したら、次は残業を無くします。

夜遅くまで働き、帰ってきたらご飯を食べてお風呂に入ったらもう寝る時間。

 

そんな余裕のない日々に、終わりを告げましょう。

 

仕事終わり、今日は何をしようか?

 

労働者たちがそんな風に平日も過ごせるように、FIRE教は全力を尽くしたいと思います。

 

第四教義 週5日労働を無くす

 

残業が無くなったとしても、週に5日も働いていては、なかなか旅行などには行けません。

 

FIRE教は、週3日労働を推奨します。

勿論、有休休暇は完全消化。

有休の消滅を許しません。

もし労働者が業務過多で有休消化出来ず、消滅させてしまった場合、その企業には神罰を与えます。

 

ライフワークバランス…

半分は働き、半分は自分の自由な時間とする。

 

それこそが、当たり前の働き方と言える社会に、我々は変えていきます。

 

第五教義 辛い労働を無くす

 

本来、労働というものは他者を助け、それに対して感謝されるという尊いもの。

 

現代社会においては、働いたら負け、という言葉が象徴するように、労働の本質がねじ曲がってしまっています。

 

全ては悪辣な経営者達によるもの…

我がFIRE教は、労働の本来の意義を見直し、働くことに対し、制限を設けないようにします。

いつ働いても良いし、いつ帰っても良い。

どこで働いても良い。

というか、働かなくても良い。

 

働いても良いし、働かなくても良い。

自由。そう自由。自分の人生を主体的に決められるようにする。

 

生活のために嫌々働く、という仕事ではなく。

自らの人生をより楽しくするために働く

そんな自由な社会を作り上げるのが、FIRE教の最終目標です。

 

労働それ自体を否定するものではない

 

異教徒の方々に、誤解をされることがありますが…

我がFIRE教は、労働それ自体を否定するものではありません。

 

あくまで、過酷な労働、辛い労働を根絶することが目標の宗教です。

 

なので、既に働くことを楽しんでいる方にとっては、我が教えは必要ないかもしれませんね。

 

ただ、世の中には、生活のためにいやいや働いている方の方が多いのが実情でしょう...

FIRE教はそんな方たちのために、労働者が良い人生を歩めること、自由な人生を歩めることに役立つ宗教であり続けたいと思っています。

 

入信希望者は此方へ

 

我が教団は、誰でもウェルカム。辛い労働から解放されたいと思ったら、貴方は既に信徒の一人です。

 

教団に入ったからといって、何か特別なことをする必要はありません。

 

強いて言えば、我が教義を胸に、一人でも多くの労働者を救うように行動することでしょうか?

 

勿論、貴方もその一人。救われるべき存在です。

 

入信料やお布施も必要ありません。

ただ、信徒には我がブログの読者になることを推奨しています。

 

教祖である私のありがたい説法が毎日読むことで、貴方も辛い労働から解放されることでしょう。

 

終わりに

 

とうとう気が狂ったか…そう思われた方も多いと思います。

 (もとからです)

 

いえ、以前、セミリタイアしたらやりたい仕事ランキングを作ってみましたが、そのランキング1位が教祖だったんですよ。

 

 

poponponpo.hatenablog.com

 

なので、教祖になったらどんな宗教にしようかなー、と考えたら、出来上がったのがこのFIRE教です。

 

割りと、いい教えだと思うんですけどね。

 

というか、今のインフルエンサーとか、教祖みたいなものでしょあれ。

 

自分の信念や考えを発信することで、登録者を増やす。

説法をして信者を増やす一昔前の宗教家と、一体、何が違うというのです?

 

今の日本は、言うなれば教祖戦国時代。教義の強いものが勝ち、弱いものは淘汰される運命なのです! 

 

ということで、貴方も我がFIRE教に入信しませんか。

ボタンをクリックするだけであら不思議、貴方もFIRE教の信徒です。

信じるものは救われますよ。アーメン。

 

プライバシーポリシー