【米国株】コカコーラ 配当王に、俺はなる!


スポンサードリンク

さて、皆さん大好きなジュースといえば、何を思い浮かべますか?

 

今や様々なジュースが色々と販売されていますが、やはりその中でもコーラは外せないところでしょう。

 

なんだかんだで長年飲み続けられているこの炭酸飲料、アメリカのコカコーラ社が販売しています。

 

この会社、連続増配当株として有名で、米国株投資をしている人ならまぁ大体抑えているであろう鉄板株の一つです。

 

生活に溶け込んでおり、生半可なことでは倒産しない、という安心感。

 

連続増配を57年!も続けるという株主への高い還元姿勢。

 

これらの要素が、人気株として盤石な地位を築いている理由ですね。

 

勿論、私のポートフォリオの一角を占めています。

 

最近では、檸檬堂というレモンサワーをリリースし、アルコールの分野にチャレンジするなど、新しい取り組みも始めています。

 

磐石な地位を築き上げながらも、更に貪欲に新しいことに挑戦する姿…カッコいい…

そりゃ人気株にもなりますわ。

 

そんやコカコーラなんですが、新年になってから微妙に株価を下げているんですよね…

 

一応、コカコーラなどのジュースは映画館やレジャー施設などが大口の顧客。

 

コロナの再拡大で、そういった施設がまた閉まってしまうのでは?

その影響ということで株価が下がったというのが理由だそうです。

 

でも、それは他の会社だって同じこと。

何故にコカコーラだけ?

 

他の株が暴騰しているので、一先ずここから資金を引き上げて、別の株に投資しているのか?

 

いづれにせよ、一時期四十ドル台になったのでつい買い増ししてしまいました。

 

その後、またすぐ50ドル台に戻りましたので、何だったんだろう?と良くわからない値下がり。

 

まだ40後半~50ドル台をうろつくという始末。

少し安い株価だと思いますので、皆さんも検討してみては?

 

勿論投資は自己責任で宜しくです。

 

まぁ、今はアメリカ株より日本株やった方が儲かるかも知れませんが。

 

プライバシーポリシー