【円安】ままままだあわわわてるじかんじゃない【どうなる?】


スポンサードリンク

600x471x8870c88d547297be83e088d6 - 漫画のコラ画像と原作の画像を比較してみたら意外と面白い


1ドル144円を突破したようだな…

 

ふふふ、所詮円は四天王の中でも最弱。

140円ラインを突破されるとは、先進国通貨の面汚しよ…

これからが本当の地獄だ

いやいや、どーなってるんですか。

 

円安と言っても、流石に130円台でストップして、140円の壁は厚いだろうと思っていたら....

あっさり突破されてるじゃないですか。

 

ていうか、既に140円台の半ばまで来ちゃってるじゃないですか。

これ…150円台、もしかして、160円台とかもあり得るんですか?

 

恐ろしいことに、ありえそうなんだよなぁ...

米国は利上げが続くし、日本は注視するだけだし。

 

率直に言って、やべーっすよこれ。

 

柔軟性を維持しつつ、臨機応変

どっかのインフルエンサーは、

「だから円だけで持っているのはリスクだといったのに...今からでも遅くないから、米国インデックス投資を始めるべき!」

とか言うけどさぁ...

 

こんなん、今更無理っしょ。

数年前から米国株に投資している人ならともかく、最近始めた人には、無理無理。

 

こんな円安且つ株価下落相場時に、米国株に投資する勇気なんて持てないって。

 

実際、私この数か月米国株に投資できてないですもん。

HDVやVYM、SPYD等のETFからの配当金を再投資するぐらい。

 

この円安の時期に、円をドルに変えることなんて、できませんって。

そんな勇気持てませんがな。

 

やっててよかった米国高配当投資

こうなってみると、2020年に米国ETFに投資しておいて本当に良かった...

 

勿論、こんな事態に陥るとは思ってませんでしたよ?完全に運が良かっただけ。

 

しかも、高配当ETFはそんなに値下がりしていないし、配当金も出るから、精神的に楽だわー。

 

なにより、円安のおかげで見かけ上はプラスになってるしね。

あくまで見かけ上は、ですけど。

 

終わりに

まぁ、9月は高配当ETFの配当月なので、配当金が入ったらまたどこか適当な株式に投資しようかな。

 

通信系のベライゾンとか、株価ダダ下がりだから、追加投資しちゃおっかな。

 

配当金減配しそうだけど、まぁ配当もらいながら気長に値戻り待てばいいでしょ。

 

実際、今みんなどうしてるの?

この状況で、給料を米国株に投資(というか、円をドルに変えること)できてるの?

 

プライバシーポリシー