日本円で貯金が許されるのは、小学生までだよねー笑【驕る者久しからず】


スポンサードリンク

えー!まだ資産全部を円で貯金しているの笑?

 

貯金を全て日本円で許されるのは、小学生までだよねー笑

 

最近の急激な円安を受け、こんなことがネット上で囁かれる始末...

関係ないですが、この煽りの構図を考えた作者の方は、天才だと思います。

 

そんな感じで、昨今の円安基調から、SNS界隈では米国株投資家の含み益報告が散見されています。

 

「含み益が今月だけでかなりのプラスになりました!」

「円安過ぎて、米国株に投資しずらくなっちゃいましたね💦」

「日本が貧しくなっているので、手放しで喜べません...」

等と、供述しておりますが...

 

内心は、

うめぇぇぇぇー!円安で含み益うめぇぇぇー!!

米国株投資している私、天才!!

と思っているに違いありません。

 

...いいなぁ。妬ましいなぁ...

投資が順調にいってて、羨ましいなぁ...

 

急にアメリカがとち狂ってドル札擦りまくって、超円高にならないかなぁ...

 

またそぞろ、私の中の妓夫太郎が出てきて...出てきて...しまわないんですよ、これが。

私も、米国株投資家でした...

ブログで書いている通り、実は私も米国株にはかなりの額を投資しておりまして...

この円安のおかげで、含み益が膨れ上がっております。

 

冒頭の

うめぇぇぇぇー!円安で含み益うめぇぇぇー!!

米国株投資している私、天才!!

って言っているの、他でもない、私です。超調子に乗ってます。

マジ平氏。源氏とかマジうける。

 

何もしなくても、自分の資産が膨れ上がっていくのを見るのは...思った以上にエンドルフィンが出てしまうもの。

 

一か月の労働賃金の軽く倍以上の利益が出ているのを目の当たりにすると。

実際問題、働くのが馬鹿馬鹿しくなります。

 

米国高配当ETFは世界最強!

更に言えば...VOOといった、王道とされているインデックス投資は、年初来で-10%。

円安のおかげでプラスになっていますが、為替の影響がなければ実質マイナスです。

 

一方、私がメインで投資しているHDV、SPYDといった高配当ETFは...

なんと!年初来でもプラスを維持しているのです。

もし円安がなかったとしても、利益を出しているということ!

 

よって、この私は、数いる米国株投資家の中でも、最も優秀な成績を叩き出している一人と言っても過言ではないのです!

 

ふふふ、やっちゃう?投資コンサルでもやっちゃいます?

相談料は一時間一万円からで良いですよ?

 

盛者必衰の理

そんな感じで調子に乗っていると、そのうち米国株の暴落が起きて。

一気に含み損になるという未来が見えます。

 

ぶっちゃけ、この急激な円安なんて読めなかったし、米国株が今後も右肩上がりだなんて、誰も保証してくれないんですよね。

 

円で貯金するのが正解だった未来だって、当然あり得たわけで。

 

単純に、私を含め、米国株投資家の今の含み益は運がよかった。

ギャンブルに勝っただけ、とも言えます。

 

猿山の猿と同じ

そして、今度は米国株が低迷して、日本株が上昇すると、

「米国株投資家とか笑」「日本人ならやっぱ日本株っしょ笑」

と誰かがマウントし始め。

 

株全体が低迷すれば、今度は

「Cash is Kingっていう格言知らないの?」

と誰かがマウントし始める未来が見えます。

 

結局、やってることは猿山の猿と変わりなく。

投資家の皆様は、本当にマウンティング合戦がお好きな方々...

 

勿論、他人事ではなく、私のその一人。

今日も元気にウキッキー!と叫んでおります。

 

終わりに

まぁ、インフルエンサー達が煽り、ここ数年の狂乱投資も、暴落からの長期低迷が起きれば、自然と落ち着くと思います。

 

その時、株式投資を推奨していたインフルエンサー達は、信者たちにどう説明するのか?

 

「それはすべて私の責任で、私も一切言い訳するつもりもないし、すべて自分の責任だと100パーセント思っています。」

 

「でも僕が処理できるのは、どこまでいっても私自身の問題なんですよね。私はわたしで反省して前に進むしかない。」

 

「えー、今の状況にワクワクしています(笑)」

 

みたいな発言を期待しています。

プライバシーポリシー