おすすめのサイコパス漫画7選 【名作】


スポンサードリンク

気づいたら午前二時…

望遠鏡を担いで走り出さずに、ただただ読み耽ってしまう、それが漫画。恐ろしい子

 

バトルものからミステリーまで幅広いジャンルが有りますが、今回はサイコパス漫画を紹介したいと思います。

 

何故ならサイコパスってなんか面白いし…!

それではどうぞ!

 

 

亜人

ある日不死身の体になったらどうなる?

答え:理由もなく迫害される。ていうか、実験動物扱いで拷問される。

 

そんな扱いを受けそうになった主人公を、助けてくれたおじさん。

ここから反撃が始まるのか?と思いきや、雲行きが怪しくなっていき…

 

途中から不死身のサイコパスによる俺tueeeが始まる。

不死身だからって、飛行機特攻はずるいと思う。

なんか思ってたのとちょっと違った。でも面白い。

なれの果ての僕ら

高校生達が学校に閉じ込められて、心理実験に巻き込まれる。

当然実験に失敗したら死んでしまう系の実験ですがね。

 

でも、途中で首謀者が意図しない殺人も起きてしまい…

一体、誰が何のために?そんなスリリングなサイコパス漫画。

人の醜い争いを見るのが好きな人にはおすすめ。

 

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

中学生にしてかなりの悪質な犯罪を犯したクズが主人公。

いじめってレベルじゃねーぞ、という悪事を同級生達に繰り広げる姿はまさに悪魔。

 

そんな悪魔が記憶を無くして普通の高校生活を送っている所から本編スタート。

 

具体的にはサイコパスとメンヘラのお話。と思いきや、メンヘラは途中で離脱。

第二部ではサイコパスvsサイコパスとサスペンス系になり、意外と楽しめた作品。

 

犯罪者は罪を償っても罰を受け続けなければならないのか...

ちょっと考えさせられたお話でした。

 

親愛なる僕へ殺意をこめて

大学生活を楽しんでいる主人公。

可愛い彼女も出来て順風満帆と思いきや…

 

殺人鬼の息子はどのような人生を歩むことになるのか?を描いた作品。

 

主人公は悪くない…と思いますが、登場人物が大体気狂いなのが運の尽き。

 

偶にいい人登場か?と思いきや、お前もかブルータス...!と裏切られる始末。

 

この人生は辛い…

犯罪者を身内に抱えると、こんな扱いを受けるのかぁ…

 

ミュージアム

映画のSevenが元ネタ?

殺人を芸術と見立てるシリアルキラーを追う刑事が主人公。

捜査中に相棒も殺され、更には家族が犯人に攫われて...

 

一人、捜査班から外れて暴走する主人公。しかし犯人に返り討ちに合い、最後は…

 

というストーリー。全3巻と短め。

オチは...よくわからんかった。現実と妄想どっち?

 

マイホームヒーロー

今年大学生の娘がいる、ごく普通の中年男性が主人公。

しかし、娘の恋人がクズだったので…つい殺っちゃいました。

そのクズは実はヤクザで、殺した事を隠す為に死体を家に持ち帰って、溶かして埋めました。

 

殺した所まではまだ百歩譲って良いとして、その後の展開がファンタジー

 

こんなおじさんいません。

 

なんか、家族を愛する良きパパ風に描写されますが、まずありえないから。

いや、実際良いパパだとは思いますが。

問題解決の手段が物騒なんですよ。

 

自覚ないサイコって怖いよね。

 

悪の教典

サイコパス漫画漫画といったら、これを紹介しないわけにはいかないでしょう。

このジャンルにおける金字塔と言える作品。

超好き。

 

以前書いた記事があるので、其方を参照頂ければ。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

終わり

 

如何でしたか?サイコパスが出てくる漫画って、ぶっ飛んでいて面白いですよね。

現実にはいたら困りますけど、フィクションで楽しむ分には問題ないですし。

 

…現実にいたら?

もしかしたら、貴方のすぐそばにサイコパスはいるかもしれません。

 

気をつけてください。次の獲物は貴方かも…

プライバシーポリシー