如何にして私がアイドルにハマっていってしまったのか?


スポンサードリンク

実は…私ってアイドル好きなんですよ…

 

こういうと、引かれてしまいそうなのですが、好きなもんはしょうがないですよね。

 

いえ、十代二十代の頃は好きじゃなかったんですよ。

というより寧ろ、アイドル好きの友人を少し小馬鹿にしていました。

 

限りあるお金と時間をアイドルに使って、一体何のメリットがあるのか?

付き合うことなど当然出来ないし、こちらの事を認知してくれることすら稀だと思います。

 

それよりも、現実の女性と遊んだ方が楽しいでしょう。

もしくは、同じ金を使うぐらいなら、ガールズバーあたりにいった方がよほど楽しめるのに。

 

今なんて、アイドルクラスに可愛い子なんて、探せば普通に見つかりますよ?

 

君たちが何時間もかけて、たった数秒の握手しかできない中、現実世界で頑張れば同じぐらい可愛い子とあーんなことやこーんなことができちゃうんだよ?

 

お前が払っているその金はその子に届かず、秋元康に流れるだけなんだぞ?

 

こう言ってもハマり続ける友人が、理解できませんでした。

 

そんな友人が、ふとある時にアイドルのライブに誘ってくれたんですね。

 

アイドル趣味以外は普通に気の合う奴ですし、暇だったので行ってみたんですよ。

 

早くお酒飲みに行きたいな〜、と期待せずに終わるのを待っていたんですが…

 

そこからですね。私がアイドルにハマっていったのは。

いえ、ライブが猛烈に感動した!とかはなかったんですが。

 

こういう楽しみ方もありなんだなと。

 

現実の子と遊ぶのも楽しいですが、一生懸命頑張ってるアイドルを応援するのもそれはそれで楽しいことに目覚めてしまったのです。

 

と言っても、ライブは相変わらず誘われたら行くぐらいですし、CDも買ったりはしません。

 

ただ、好きなアイドルが出てる番組は毎週見てますし、友人を馬鹿にすることも辞めました。

 

人生の楽しみ方は人それぞれ。

他人がとやかくいうことじゃありませんね。

 

そんな私の最近の一押しの子はこの前ちょっと紹介した欅坂の大園玲ちゃんです。

とある番組でMCが「自分、優柔不断な性格で悩んでいるんですよ」と相談を受けた際に返した言葉が素敵でして。

 

貴方は、自分の進路を決める時、自身の伴侶を決める時、人生において重要な場面ではきちんと決断されてきました。

日常の些細な出来事に迷ってしまう自分を責めずに、どうか選択肢に溢れている人生を楽しんでください。

 

こんなこと言われたら、惚れてしまいますよ。

 

可愛い上に有能な人材…!天は二物を与えたか…!

 

いやぁアイドルって本当に良いものですね〜。

 

プライバシーポリシー