2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボカロ名曲17選】10年間ボカロを聴いてきた私のオススメランキング17!

ボカロ、聴いてますか? 正式名はVOCALOID。ロボットに歌を歌わせる音楽ソフト、と言えばわかりやすいですかね? 言ってしまえば、自分が音楽プロデューサーになって歌手ロボットに歌わせることができるようになります。 正直、このボカロ&YouTubeの組み合…

【2021年】おすすめ名作やる夫スレ43選 【死ぬまでにもう一度読みたいやる夫】

やる夫…2007年頃から出てきた、漫画と小説の中間的な、ちょっとマニアックなジャンルですが。 ふふふ実は私、もう10年以上やる夫にハマっています。 その漫画チックな描写と、偶に見かける素晴らしいストーリー構成に、いつしか魅入られてしまいました。 商…

セミリタイアのハードルの高さよ

セミリタイアしたい…セミリタイアがしたいです、安西先生… 実際のところ、手の届く距離まで来ているのは事実。 ただ、世間体が…世間体が辛い… 家族、友人達にそれとなく話を向けてみても、返ってくる答えは大体同じ。 辞めない方がいいよ。辞めてどうするん…

お勧め漫画 「銀と金」 貴方は、連続殺人犯と同じ部屋に閉じ込められても生き延びれますか?

名作クリエイターの福本さんの作品の一つである銀と金。 読んでいますか? カイジやアカギといった有名作品は読んだ事があっても、この銀と金は読んだ事がない人も多いのでは無いでしょうか? これは名作ですよ? 読んだことない人は利根川さんにファックユ…

5000万の資産があったとして、果たしてセミリタイアの決断ができるのだろうか?

表題の通りですが… セミリタイアに必要な資産は人それぞれであり、3000万、5000万、7000万、1億と諸説ありますが、私の場合、 3000万 出来なくはない 5000万 まぁいけるっしょ 7000万 余裕じゃね 1億 そんないらんやろ というイメージです。 poponponpo.hate…

株の利確と会社の早期退職は同じく難しい…

以前、VOO等のインデックスファンドの利確は難しいと書きましたが… ふと、会社の早期退職も似ているな、と思いました。 いえ、今いる会社が給料安い&辛くて仕方がないなら話は別ですが… 辛いのは辛いんですが、給料がそこそこ貰っていると、辞めるタイミン…

猿でも分かるYouTubeの始め方

ふふふ、ブログなぞもう古い!時代はYouTubeですよ皆さん! ということで、遂に!YouTubeにも進出しようと思います! いやー、ブログだけに飽き足らず、YouTubeデビューまで果たしてしまうとは… 自分の才能が恐ろしいですね! 巷ではYouTubeの始め方は本当に…

5月のブログ収益

「貴ページが Google 検索で上位に急上昇しています」 おいおいマジかよ… 遂に俺の時代が来ちまったかな… そうなんです。 先日Googleさんからメールが来ておりまして。 ナンジャラホイと開いてみると、そこにはこんな事が書かれていたんです。 ブログはオワ…

プライバシーポリシー