【KDDI】増長した大企業の耐え難い傲慢さ


スポンサードリンク

この間、ドコモが驚愕の携帯料金プランを打ち出したのは皆さんご存知かと思います。

 

アハモというブランド名で、月々の料金は驚異の3000円!完全に楽天を叩きのめしに来たな…という感じの値段設定です。

 

今まで総務省から値下げしろしろ要求をのらりくらりとかわしていましたが、ここに来て遂に観念したようです。

 

まぁ、この価格設定が出来るのならばやはり今までの通信料金はぼったくりだったんじゃない?と言う気持ちもありますが…

 

しかし、今日お話ししたいのはそこではなく…その後KDDIが発表した新プランについてです。

 

ドコモが本気の低価格プランを提示してきたのだから、それに対抗してKDDIも低価格プランを出してくるか!?

 

しかし、同じ価格帯ではインパクトが薄れるが、どう言う戦略を取ってくるか?

 

期待を込めて見守っていたら…なんと!Amazonプライム付きでお値段9000円!

 

更に、家族四人全員契約したら値引き!家のネット回線もKDDIにすれば値引き!1年間は値引き!

全ての値引きを適用すれば3600円になります!と言ったプランでした。

 

 

 

…ふふふ、KDDIさんは本当に冗談がお好きなようで。

 

Amazonプライムなど既に入っている人にとってはメリットなし。

仮に全ての値引きを適用したとしてもドコモより高い価格設定。

 

つまり、この新プランは国民から更にぼったくってやろうと言う気満々の内容。

 

ドコモが3000円のプランを打ち出したのに対し、完全に逆行するつもりのようです。

 

社内で誰か止める人いなかったんですかね?

これにはかなりのユーザーがガッカリしたと思いますよ。

 

まぁ、それでも情弱な国民はどうせ通信会社の切り替えをしないとたかを括っているのでしょう。

 

ある意味、これは我々国民を試す壮大なIQテストなのかも知れません。

 

ここまで明らかに損得が明示されてもなおキャリア変更しない人がいたら、それはもう情弱を超えた何か。

 

来年、まだauを使っている人は、人知れずチェックされ、就活や受験などでマイナス評価を受けてしまうかも。

 

とうとう、国を挙げて情報弱者の選別を始めたということなのかも知れません…

 

皆さんも、一刻も早くアハモかワイモバイルに変更した方が良いですよ!

プライバシーポリシー