ゆたぼんのTwitterは、果たして本当に乗っ取られたのか?


スポンサードリンク

 

小学校卒業の際、大切な卒業証書を校長の目の前で破り捨てた子供はもういない。

ここにいるのは、勉学の大切さを理解した、一人の人間…

 

小学生不登校Youtuberとして名を馳せた「ゆたぼん」が最近変わったと話題ですね。

 

まるで別人のように勉強の大切さを説くその姿に、周囲は驚きと困惑を隠しきれていません。

アイコンも「学校へ行こう」と書かれていますし、Twitterでの発言も

「今日から僕は生まれ変わりましたのやで! これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで! 人生は冒険やなくて、安定なのやで! さぁ学校へ行って人生は勉強や!」

等と、もう別人やん、といった呟きに。

 

いったい彼の身に何が起きたのか?

少し考えてみました。

 

乗っ取り

本命。

まぁ、普通に考えてこれでしょう。

 

どこの誰かは分かりませんが、世の中暇な人間は存外多いもの。

暇つぶしにゆたぼんのTwitterを乗っ取って、面白おかしく遊んでいる、という説が有力です。

 

今までの活動で大分ヘイトをばら撒いていたので、潜在的なものも含めればアンチはかなりいたはず。

恐らくその中の誰かの犯行でしょうね。

 

とはいえ、普通に働いていたらここまで手間のかかることはしないはず。

つまり...犯人は、FIREをしたものの、時間を持て余している人間かもしれません。

 

もしかしたら...私が普段見ているセミリタイアブロガーの方だったりして...

 

怖いな~怖いな~。

 

自作自演

対抗。

ゆたぼんが衆目を集めていたのも数年前のこと。

 

やはり、小学生が不登校でYoutuberをしているというのは当時はかなりインパクトがありました。

しかし、そんなゆたぼんもいまではもう14歳。

中学二年生ぐらいの年代なら、別に不登校であっても珍しいことではありません。

 

減りゆく再生数。思ったよりも稼げなくなってきた...

収入減に焦ったゆたぼんのパパが、テコ入れに自作自演に走ってもおかしくはないかと。

 

しかし、それにしては対応がお粗末というか、ガチなんですよね。

 

プロレスなら、もっと面白い展開になるはず。

なので、この線はちょっと薄いかな?と思っています。

 

…けて...助けて...

大穴。

実は本当に学校に行きたいが、パパが許してくれないので助けを求めている説。

 

ゆたぼんも年齢を重ねることで自我が芽生えてきて、段々とおかしいことに気づいたのかもしれません。

何故俺は、九九もまともに言えないのだ?

何故俺は、まともに漢字も書けないのだ?

 

...学校とは、本当に必要ないものだったのだろうか?

 

しかし、パパに相談しても、学校に行かせてくれない。

一体どうすればよいのか...?誰か、誰か助けてほしい。

 

実は、そんな彼の悲痛な声だったとしたら?

Twitterを乗っ取られたことにして、本当はSOSを発信しているのだとしたら?

 

もしこれだとしたら...闇は相当深いですよ。

 

終わりに

このTwitter乗っ取り劇がどのような結末を迎えるのか?

それはだれにも分かりません。

 

最後の説だったら流石に胸糞。

 

以前書きましたが、ゆたぼんは将来この国の大臣にすらなり得る人材。

 

poponponpo.hatenablog.com

 

この乗っ取り劇が茶番ではなく、彼の成功への第一歩であることを、願っています。

プライバシーポリシー