グーグルアドセンス料を貰う為に銀行登録しようとしたらできなかった時の対処法


スポンサードリンク

どぼじでアドセンスに銀行登録できないの!

 

いえ、大分前の話なんですがね。

グーグルアドセンスって、8000円の収益を越えないと、銀行振込してくれないんですよ。

 

苦節一年程、毎日毎日ブログを書き続けた結果。

広告料が8000円を越えて、ようやくGoogle先生も重い腰を上げ。

私の銀行の口座にお金を振込してくれるようになったのですが。

 

その為には、どの銀行に支払するかを、グーグルアドセンスのページから登録しなければなりません。

 

しかし!何故か登録できない!原因がよくわからないが、できない!

 

そんなときが、私にもありました...

 

ローマ字入力ではなく、カタカナ入力…!

これは私だけではないと思うのですが、Googleというアメリカ企業が運営しているのだから、当然名前はローマ字入力だろ。

そういう先入観がありました。

 

が...しかし..それが罠...!

グーグル先生が仕掛けた、狡猾な罠だったのです...!

 

実は、ローマ字入力ではなく、カタカナ入力でした。

え?そうなの?タロウ ヤマダで良かったの?

 

名字から入力…!

名前から入力ではない…!

海外だから、日本と違い、名前名字の順番かと思ったら、普通に日本の名字名前の順番でよかった。

タロウ ヤマダではなく、ヤマダ タロウと入れれば良かった…!

 

半角スペースはいるのか?

名字と名前の間に半角スペースを入れても入れなくても変わんなかった…!

 

正直どっちでも反応してくれる。

エラーになる原因はそこではなかった...!

 

終わりに

ということで、支払先の銀行登録するだけで、数十分かかってしまった、という話です。

こんな初歩的なミスをするのは私だけ?

 

機械音痴って怖いですね。

プライバシーポリシー