【櫻坂】田村保乃 センター抜擢!まさに櫻坂一のラブアタッカー【かわいい】


スポンサードリンク

遂に!来ましたね!皆さん!

 

櫻坂46の3rdシングルが発表されましたが、なんと!あの田村保乃さんが!センターを務めることになりましたよ!

 

いやー、やはり運営は分かっていらっしゃる。

やっぱり櫻坂と言ったら保乃さんですよ!

 

抜擢されるに相応しい実力の持ち主ですからね!むしろ遅すぎるぐらい。

 

…おや?もしかして…田村保乃さんをご存じない?

 

いけませんね…12を英語でtwentyと言ってしまうぐらいまずいですよ。

 

令和となった今、田村と言ったら敦でもなく、正和でもなく、保乃。

田村保乃さんは一般常識レベル。覚えておいてくださいね。

  

仕方ありません。今日はアイドルに疎い皆さんのために、田村保乃さんがどんな方なのかを教えてさしあげましょう!

 

 

田村保乃さんってどんな人?

基本情報としては、以下の通り。

 

氏名:田村保乃

生年月日:1998年10月21日

年齢:22歳

出身:大阪府

血液型:A型

所属:櫻坂46

 

2018年にアイドルグループの櫻坂(当時欅坂)の2期生として加入。小学生からずっとバレーボールをしていて、なんとバレーのスポーツ推薦で大学に入学したほどのレベル。

 

実際、身体能力は高く、番組で行われた登山ロケでも、他のメンバーがぜーはーぜーはー言っているところ、結構な余裕を見せながら登頂。

体力お化けの片鱗見せてくれました。

 

その一方で、学力の方は...うーむ、と思うレベル。

番組の企画で学力試験企画がありましたが、まぁまぁヤバめでした。

まぁ、アイドルに学力なんて関係ありませんからね!

 

因みに、お顔の方はこんな感じ。

f:id:poponponpo:20210810100519p:plain

公式ブログから

か、かわいい...お目目がぱっちりしていて、いつもニコニコ笑ってくれている。

 

まさにアイドル。というか、普通に美人さんです。

 

性格は?

 

いくら顔が良くても、性格はどうなの?

安心してください、性格もかわいいです。

 

何というか…愛嬌があるんですよね。

作った感じがせず、素なんだろうな、というのが見て取れます。

 

まぁ、別に作っててもいいです。あの可愛さが作れるなら、それはもう一種の才能ですよ。

 

いつもヘラヘラ笑っていて、笑顔が素敵な人。

 

番組でも、メンバーからのアンケートを取ったところ、長所は

一位 女の子らしくてかわいい

二位 努力家

三位 よく笑う

と言われており、実際、よく笑う人なことが分かります。

 

因みに、別のメンバーアンケートで、彼女にしたいランキングで一位を取っています。

 

性格が悪かったら、一位なんて取れませんよね?

まさに、男性からも女性からも愛される、愛されガールなのです!

 

...努力家?はちょっとよくわからないですがね。

 

個人PVで異例の100万再生!ラブアタック

 

そんな田村保乃さん。

加入当初から人気は高かったのですが、それがいかんなく発揮されたのが、個人PV発表の時でした。

 

というのも、櫻坂に改名してからの初めてのシングル「Nobody’s fault」の映像特典として、2期生の個人PVが収録されました。

 

それがYoutube上でアップされているのですが...

他の2期生が10万台の再生回数なのに比べ、なんと!

田村保乃さんの個人PV「恋のラブアタック大作戦」は、160万再生!

 

桁を一個間違えてますよ、田村さん...

PVの構成自体が面白いという点も考慮しても、ぶっちぎりです。

 

というか、一個人の2分程度の動画が160万再生ってバグってません?

 

私のyoutube動画の総再生数が100回程度ですから、1万倍以上の再生回数。

圧倒的な人としての価値の差...円とジンバブエドルぐらい価値が違います。

 

そして、ここから田村保乃さんの進撃が始まります。

 


www.youtube.com

イオンカード提供の動画「タムラノジダイ」のMC抜擢!

2019年頃から、イオンカードのCMに櫻坂のメンバーが出演されているのは、皆さんご存じの通り。

イメージキャラクターとして起用されてきましたが、この度、イオンカード提供のweb企画がYoutubeにアップされました。

 

その番組のMCとして、なんと!田村保乃さんが抜擢されたのです。

番組名は「タムラノジダイ」。そう、田村さんの冠番組なんですよ!

 

まぁ、web企画なので全三話の単発番組ではありますが、それでも、抜擢は抜擢。

明らかに、田村さんを押そうという流れが来ていることが分かります。

 

因みに、MCは正直そんなにうまくはありませんでした。

でも、この企画の趣旨は、そういうところじゃなくて、ただただ田村さんの可愛いところを愛でる番組。

もしご覧になられる方は、趣旨を理解してから視聴くださいね。

 

今度、写真集も出すんです。

 

 そして、この田村さん、なんと8月17日に単独写真集を出すことが決定!

2期生としては初!

1期生でもまだ出していないメンバーがいる中、単独写真集を出すとは...

 

更に、欅坂→櫻坂に改名してから初の写真集でもあります!

 

ここまでくると運営の期待がすごいですね!

写真集のタイトルは「一歩目」

 

一部先行で見れる画像を見たのですが...意外と田村さん...その、スタイルいいっすね...

ちょっと舐めてました。すみません。

 

ほにょほにょほにょほにょー

可愛くて性格も良くて人気もある。

そんな田村さんですが、バラエティ力もなかなかのもの。

 

以前、番組で滑った時にどう立て直すか?という話になった時があったのですが

田村はどうする?と振られた時の返しがこれ。

 

「ほにょほにょほにょほにょ~」

 

この発想力...すごくないですか?

普通なら、「何言ってんのこいつ?」となると思います。

 

しかし、田村さんが言うことで、無限の可能性を秘めた言葉になるのです。

実際、番組でも「やるじゃん...」「この返しはなかなかいいな...」とまさかの高評価。

 

まさにかわいいは正義。田村さん以外がやったら即気狂い扱いですよ?

メンバーから本を借りパクしてもなんか許されてるし。

美人は得、という真理をまざまざと見せつけてくれます...

 

終わりに

 

正直...今年23歳という年齢的に、今後センターになるのはちょっと厳しいかな、と思ってました。

 

いえ、世間的に考えれば全然若いのですが、アイドルという職業で考えると、年上の方。

実際、2期生の中では年長組になります。

 

人気実力は十分なのですが、5年後も果たして在籍してくれるのか?

引退時期も考えると、戦略的には10代の子をセンターにする方が、無難です。

 

実際、櫻坂になってから、今までのセンターは皆十代の子でしたからね。

 

今後の起用方法としては、乃木坂でいえば橋本奈々未さんのようなポジションで、フロントメンバーとしてセンターを支える所で活躍して。 

最後、引退するときにセンターになる、辺りと思ってましたよ。

 

年齢という壁をぶち破り、見事センターを勝ち取った田村さん。

 

なんか、ついうっかり彼氏といる所を週刊誌に取られてしまいそうな危うさがありますが、それすらも彼女の魅力。その際は黙って見なかったふりをしましょう。

いや、むしろ祝福しましょう。 

 

まぁ、結構真面目というかストイックっぽいので、彼氏とか作らなそうですけど。

 

センターとなり、ますます大変だと思いますが、是非とも頑張ってほしいものです。

 

このブログは田村保乃さんを応援します。

 

[rakuten:book:20403623:detail]

プライバシーポリシー