【櫻坂46】全メンバー紹介まとめ【これであなたもBaddies】


スポンサードリンク

この子、可愛いなぁ。

 

そう思って調べてみたら、櫻坂46のメンバーだったことは、一日に三回ぐらいはあると思います。(控え目)

 

ただ、人気メンバーは露出が多い為見る機会があると思いますが、まだまだ皆さんが知らない隠れた美女も、櫻坂には数多く存在します。

 

そこで本日は、改名前の欅坂だった頃から冠番組を見続けている沼にハマった私が、皆さんに全櫻坂メンバーを紹介したいと思います。

 

ちなみに、櫻坂のファンのことをBaddiesと呼びます。

 

 

現在のメンバー数は?

櫻坂のメンバーは、2022年9月時点で19名です(卒業・卒業予定を除く)。

内訳は以下の通り。

  • 1期生・・・5名
  • 2期生・・・14名
  • 卒業生・・・17名(卒業予定も含む)

 

2015年に前身の欅坂として結成されてから7年で17名の卒業生...多くない?

 

ちなみに、2期生の内、まずは田村保乃や森田ひかる等8名がまず初めに2018年に加入し。

その後、新2期生として、大園玲や守屋麗奈等6名が2020年に加入した流れになります。

 

なので、2期生と新2期生は、同期だけどデビュー時期は違うという関係

最初は少しぎくしゃくしたようですが、今となってはフランクに話せる仲に落ち着いたそうですよ。

 

それでは早速、個人的人気順に全メンバーを紹介していきましょう!

 

1.田村保乃

■プロフィール■
名前:田村 保乃(たむら ほの)
期:2期生
生年月日:1998年10月21日
身長:163cm
出身地:大阪府

小学生から大学までバレーボールをやっていた、生粋の体育会系。

大学にはバレーボールの推薦枠で入学したほどの、フィジカルエリート

 

メンバーからつけられたキャッチコピーは「体育半ズボン

 

また、従兄はサッカーのJリーガー。親戚に政治家がいた。

まさに上流階級のお嬢様。でもおバカ。

でもかわいい。かわいいは全てを解決する

2.大園玲

■プロフィール■
名前:大園 玲(おおぞの れい)
期:新2期生
生年月日:2000年4月18日
身長:163cm
出身地:鹿児島県

才色兼備

この四字熟語がこれほど似合う女性もなかなかいないでしょう。

 

番組MCの澤部さんが、優柔不断で悩んでいると相談したところ、大園さんが送った言葉が以下。

 

「…直さなくて良いと思います。

貴方は、自分の進路を決める時、自身の伴侶を決める時、人生において重要な場面ではきちんと決断されてきました。

日常の些細な出来事に迷ってしまう自分を責めずに、どうか選択肢に溢れている人生を楽しんでください。」

 

先生...!一生ついていきます。

これだけの逸材を...何故デビューを遅らせたのか...これがわからない。。

 

3.森田ひかる

■プロフィール■
名前:森田 ひかる(もりた ひかる)
期:2期生
生年月日:2001年7月10日
身長:150.5cm
出身地:福岡県

ちっちゃくて目がでかいことから、メンバーからフィリピンメガネザルといじられる。

ちなみにフィリピンメガネザルは此方。

 

勿論、フィリピンメガネザルの1000倍かわいいアイドル。

それが森田ひかるさんです。

 

超ゲラ。いったん笑い出すと止まらない。ここまで笑ってくれると逆に嬉しい。

 

センターの常連。人気、実力ともに兼ね備えた最強のアイドル

そりゃそうです。こんだけかわいいんですもの。

 

4.守屋麗奈

■プロフィール■
名前:守屋 麗奈(もりや れな)
期:新2期生
生年月日:2000年1月2日
身長:154cm
出身地:東京都

れなぁ⤵。

 

皆にそう呼ばれる、櫻坂46きっての美人、守屋麗奈さん。

美人ぞろいの櫻坂でも1位2位を争うビジュアルの持ち主な彼女。

笑顔が素敵な、本当に美人さんです。

また、見た目も清楚で透明感もあり、お嬢様感がひしひしと伝わってきます。

もう美人過ぎて、美人がゲシュタルト崩壊しそう

 

高校ではジャズダンス大会で全国大会にまで出場した、

意外と凄い人。でもおバカ。

 

特技のテーブルクロス引きは、ちょっと引くぐらい凄い。

ワイングラスどれだけ積んでいるんだよ...

5.増本綺良

■プロフィール■
名前:増本 綺良(ますもと きら)
期:新2期生
生年月日:2002年1月12日
身長:158.4cm
出身地:兵庫県

森田さんに「かわいい顔に生まれてよかったですね」とウザがらみをして怒られる。

あんたが一番かわいいよ!とツッコみたいアイドル。それが増本さんです。

 

5,000円以上の服は高い!と言い放つ節約家の割に、他人にはプレゼントをバンバンしちゃう。

人が喜んでくれるなら、労力や出費を惜しまない、心優しきモンスター...

 

何よりもその美貌は、アイドルのレベルを軽く超えています。

 

変なことを言うのはご愛敬。

ぶりっこして、と振られて、手を振り上げて「許さない…」と言うところとか、サイコ感があって好きです。

 

ほんと、可愛い顔に生まれてよかったですね

 

6.上村莉菜

■プロフィール■
名前:上村 莉菜(うえむら りな)
期:1期生
生年月日:1997年1月4日
身長:153.5cm
出身地:千葉県

千葉の妖精と呼ばれていたこともある、おとなしい女の子。

特技はトランペット。がしかし、巧いとは言っていない...!な感じ。

 

これだけの美貌を持っているのに、何故か全く表舞台に出てこない。

可愛い系のアイドルがしたかったのに、何故か櫻坂がかっこいい系なのが不満だった?

 

櫻坂は平手さんの脱退騒動もありましたし、一期生の闇は深そう...

 

7.小林由依

■プロフィール■
名前:小林 由依(こばやし ゆい)
期:1期生
生年月日:1999年10月23日
身長:161cm
出身地:埼玉県

埼玉の狂犬

番組内でのボヤキ風ガヤが面白い。

実際、ワードセンスがあり、番組内の企画でワードセンス女王の座を勝ち取ったほどの文才の持ち主。

 

また、クイズで問題がまだ出題されていないのに、答えて正解するという、謎の奇跡を起こしたことも。

頭の回転が速い、というか機転が利く子なのだと思います。

 

あだ名はゆいぽん。でも、ぽんぽんと呼ぶと、「殺すぞ?」と切れられる。(嘘)

 

8.山﨑天

■プロフィール■
名前:山﨑 天(やまさき てん)
期:2期生
生年月日:2005年9月28日
身長:168.4cm
出身地:大阪府

櫻坂メンバー最年少。一人だけ飛びぬけて若い。

あだ名は天ちゃん。。

 

発言が大人

地頭が良いのだろうけれども、きちんと考えて発言していることがわかる。

 

でも、時折見せる幼さがまさにギャップ萌え。

 

写真を見てわかる通り、怖いぐらい顔が整っている。

可愛いというより、美形

アイドルというより、モデルのイメージ。

 

9.井上梨名

■プロフィール■
名前:井上 梨名(いのうえ りな)
期:2期生
生年月日:2001年1月29日
身長:163cm
出身地:兵庫県

あだ名は井上。

 

兵庫県出身だが、早めに関西を捨てた女としてメンバーからタレこまれる。

活舌が悪くて、よく番組で突っ込まれる。「でんでんどうど」

 

オレンジジュースが大好きということで、5つの違うオレンジジュースを味で言い当てろ!という企画に対し、4つ外すという体たらく。

 

「あんだけ語っといて笑」「こんだけ悔しがっているのに殆ど外れてる笑」

と散々いじられ、その後も度々オレンジジュースネタで揶揄われてしまうことに。

 

でも、井上さんも散々人のことをいじってきたので、どっちもどっちですかね

 

10.松田里奈

■プロフィール■
名前:松田 里奈(まつだ りな)
期:2期生
生年月日:1999年10月13日
身長:159.5cm
出身地:宮崎県

元銀行員が脱サラしてアイドルに

 

なんか、漫画見たい。結構なシンデレラガールで、夢がありますな。

実際、こんな子が窓口やってたら100万ぐらいすぐ預けちゃいそう。

 

特技は「札勘」(お札を数えるやつ)

 

ラジオ番組「レコメン」で、芸人のオテンキのりさんと一緒に、月曜パーソナリティとして出演。

私も聞いてますが、結構おすすめで、偶に聞いてみると面白いですよ。

 

11.大沼晶保

■プロフィール■
名前:大沼 晶保(おおぬま あきほ)
期:新2期生
生年月日:1999年10月12日
身長:161cm
出身地:静岡県

黙っていれば美人。黙っていればね

 

メンバーからのキャッチコピーは「大不思議」

天然とはこういうこのことを言うんだろうなぁ、というのをまざまざと感じさせます。

 

静岡出身で父親は漁師。そして、お姉ちゃんも漁師というなかなか珍しい家族を持つ。

 

12.藤吉夏鈴

■プロフィール■
名前:藤吉 夏鈴(ふじよし かりん)
期:2期生
生年月日:2001年8月29日
身長:165.1cm
出身地:大阪府

なんだろう。こう、

「僕だけが夏鈴ちゃんの魅力を分かってあげられるんだ...!」

みたいなストーカーを量産しそうな子。

 

「なぜ恋をして来なかったんだろう?」というカップリング曲でセンターを務めていますが、一度MVを見てほしい。

 

「ぼ、僕だけが夏鈴ちゃんの魅力を分かってあげれるんだ...!」って気持ちになるから。

映像も綺麗で構成も素敵なので、是非。

 

13.関有美子

■プロフィール■
名前:関 有美子(せき ゆみこ)
期:2期生
生年月日:1998年6月29日
身長:167cm
出身地:福岡県

坂道グループには様々なお嬢様がいますが、ちょっとレベルの違うお嬢様。

 

株式会社関家具という、売上高195億、従業員518名の立派な企業のご令嬢です。

本物の上流階級のお嬢様。

なんでアイドルやってるの?

 

番組内でも、MCからは冗談で、由美子会長として弄られています。

 

14.小池美波

■プロフィール■
名前:小池 美波(こいけ みなみ)
期:1期生
生年月日:1998年11月14日
身長:158.5cm
出身地:兵庫県

アイドルなのに、見た目がギャル過ぎますぜ。

正直、ぱっと見はキャバ嬢にしか見えない。

 

でも、本当はやさしいいい子...声が可愛い

 

15.土生瑞穂

■プロフィール■
名前:土生 瑞穂(はぶ みづほ)
期:1期生
生年月日:1997年7月7日
身長:171.6cm
出身地:東京都

可愛いというか、もうイケメン

 

実際、番組の企画で彼氏にしたいメンバーランキング堂々一位。

度々男装して現れる為、最早男装アイドルではないかと思われる。

 

でも本人は楽しんでいるので、良いと思います。

 

16.幸阪茉里乃

■プロフィール■
名前:幸阪 茉里乃(こうさか まりの)
期:新2期生
生年月日:2002年12月19日
身長:154.5cm
出身地:三重県

目が大きい。

シルバニアファミリーが好きと言いながら、ジップロックに包んで持ってきたときはちょっと狂気を感じた

 

こんなに可愛いのに、なんでいまいち人気が出ないんだろう。不思議。

 

17.武元 唯衣

■プロフィール■
名前:武元 唯衣(たけもと ゆい)
期:2期生
生年月日:2002年3月23日
身長:158.5cm
出身地:滋賀県

琵琶湖が生んだパワフルガール。

 

番組では主にバラエティ担当として扱われる。

偶に、ADとして扱われキレることも

 

高校時代は生徒会長を務めた優等生。でも東京の大学ではボッチ。

 

18.齋藤 冬優花

■プロフィール■
名前:齋藤 冬優花(さいとう ふゆか)
期:1期生
生年月日:1998年2月15日
身長:158cm
出身地:東京都

なんでだろう、凄いマダム感が強いというか...

 

一体何が原因だろう?ダンスがうまいです。

 

19.遠藤 光莉

■プロフィール■
名前:遠藤 光莉(えんどう ひかり)
期:新2期生
生年月日:1999年4月17日
身長:163.3cm
出身地:神奈川県
エキゾチックな顔つき。
 
ダンスの世界大会にも出たことがあるという実力者。でもシャイ。
 

終わりに

如何でしたでしょうか?

全19名紹介しましたが、気になる子はいましたでしょうか?

 

これだけの美女がいれば、きっと一人はお気に入りの子ができるはず。

 

まずは冠番組の「そこ曲がったら、櫻坂?」をご覧ください。

アイドル番組ではなく、普通にバラエティとしても楽しいので、きっと楽しめると思います!

 

騙されたと思って、是非!

 

プライバシーポリシー