【元乃木坂46】衛藤美彩を2年間も誹謗中傷し続けた犯人とは?【悲しみの結末】


スポンサードリンク

乃木坂46衛藤美彩さん...

 

2019年3月に、惜しまれつつも乃木坂を卒業。

2019年4月に、いきなり、プロ野球西武ライオンズの源田選手と交際を発表。

2019年10月に、そのまま源田選手と結婚。

 

いやいや。貴方達、絶対アイドル卒業前から付き合ってたよね?

卒業して一ヶ月で付き合って、半年で結婚て無理がありますやん?

ていうか、多分結婚するって決めたから卒業しましたよね?

 

ファンからそんなツッコミをされている、元乃木坂の人気メンバー。

 

まぁそんなファンは置いておき、今年2022年4月には第一子が誕生。

 

人気アイドルから年棒1億のプロ野球選手の妻となり、子供にも恵まれる。

絵に描いたような、順風満帆な人生を送られていて、いいなー、と思っていましたが。

 

成功者は成功者で、色々と大変なんだな、という事件がありました。

 

数年前から誹謗中傷

別に何かやらかしたわけではなく、彼女は被害者。

 

事の発端は、2020年頃。

衛藤美彩さんのインスタ等のSNSに、誹謗中傷の書き込みがされ始めました。

 

誹謗中傷というか、それ以外にも衛藤さんの家の住所、妊娠したこと、その他様々な情報などが晒され続けたとのこと。

それにより、引っ越しせざるを得なくなったことは勿論のこと、身の危険すら感じることもあった様子。

 

更には、ここまでの個人情報を知っているということは、犯人は身近の人なのか?という人間不信も招き、精神的に追い込まれた状態に陥ってしまいました。

 

流石にここまでくるとシャレにならないので、弁護士に相談し、ネット書き込みされたサーバーから犯人の特定の依頼をすると...

 

驚くべき人物が、犯人と判明しました。

 

犯人は源田選手のチームメイトの奥さん

調査の結果、誹謗中傷、内部情報の暴露等の犯人は、なんと夫である源田選手のチームメイトの山田遙楓選手の奥さんと分かりました。

 

この山田選手の奥さん、文春の報道では

「大学時代からモデルやキャンギャルをやっていたが、現在は一般人」

とのこと。

 

やはり、犯人は身近にいたということに...

 

動機は、恐らく嫉妬でしょうね。

山田選手の年棒は1000万。なかなか一軍レギュラーに定着できず。

源田選手の年棒は1億越え。一軍不動のレギュラー。

 

更に、衛藤さんはあの乃木坂46でフロントメンバーも務めたほどの人気者。

 

恐らく、山田選手の妻はこう思ったのでしょう...

・衛藤さんと比べ、私は2軍選手の妻。タレント時代もパッとせず。

・なんで?私と衛藤さんとで、そこまで差があるわけではないのに。

・なんでここまで違うのよ!...許せない!絶対に許せない!!

 

彼女の心の中に、妓夫太郎が生まれてしまった瞬間です。

出典:鬼滅の刃

完全なる逆恨み。人間って、本当に怖い生き物ですね。

 

山田選手もかわいそう

この山田選手、実は生まれつき右耳が聞こえないハンデを持っているんですよ。

 

その為、子供の頃、周りから左耳が悪くなるから野球は危ない、と言われ続けていました。

 

しかし、ハンデを持つ自分を試したいと、強豪校であった佐賀工業高校に進み、人一倍努力をし、レギュラーの座を獲得。

3年時には主将として活躍しました。

 

そして、見事2014年のドラフト会議で5巡目に選ばれ、プロ選手の座を勝ち取った努力の人。

 

2015年、2016年は2軍暮らし。2017年から徐々に徐々に一軍登録も増えていき。

2022年、開幕から一軍スタートとなり、勝負の年になるはず、だったのに...

 

今回の嫁が起こした騒動のせいで、2軍落ちになってしまいました。

 

ちなみに、源田選手と山田選手自体は仲が良いそうです。

というか、山田選手は普通に努力家の好青年なのに...

 

誰も得をしない結果に

今回の騒動の結果は以下の通り。

チームキャプテンの源田選手が可哀そう。

・誹謗中傷を受けた衛藤さんも可哀そう。

・このせいで二軍落ちした山田選手も可哀そう。

・この事件が今後付きまとう山田選手の子供も可哀そう。

・チームの士気が悪化して成績落とした西武ライオンズも可哀そう。

 

...誰も得をしていない。

嫉妬は身を亡ぼす、と言いますが、自分どころか、周りの関係者ほぼ全てに迷惑をかけてます。

 

山田選手の奥さんも、ネットの書き込みなんて、誰が書いたかバレやしないと、たかを括っていたんでしょうね。

 

今の時代、普通に特定されるのに。

そして、名誉毀損で訴えられたら、おしまい。

 

嫉妬に狂ったとはいえ、余りにも浅はかな行いでしたね。

 

終わりに

調べれば調べるほど、衛藤さんもそうだけれども、山田選手が可哀そうで...

 

何か自身がやらかしたわけでもないのに、今回のせいで、2軍落ち。

もう源田選手と普通に話せないでしょう。

というか、もう西武ライオンズ自体に居られないのでは?

私なら、もしこんなことになってしまったら、もう一緒に働けませんよ。

 

自分を助けてくれるはずの奥さんに、ここまで足を引っ張られるとは...哀れとしか言いようがありません。

 

結婚する相手を間違えると、ここまで恐ろしいものになるとは...

 

しかし、最近漫画で読んだようなことが、現実にも起こりうるんですねぇ。

事実は漫画よりも奇なり。よかったら読んでみてください。

 

プライバシーポリシー