【でぃすいずあぺん】オンライン英会話 体験レッスンを受けてみた感想


スポンサードリンク

このグローバル社会の時代...

 

英語の1つや2つは喋れないとあかんやろ、と思い、もう何年も前から密かに英語の勉強しています。

 

が、駄目!全然上達いたしません。

 

まぁ、考えてみれば当たり前。

最近では、英語の勉強と言っても、平日は全くせず、休日にやるかどうか。

やったとしても、30分ぐらいしか勉強していないので、そりゃ上達しませんわな。

 

これじゃ駄目だ、ということで...この間一念発起して、オンライン英会話の体験レッスンを受講していました!

 

ネットで検索すると、色々とおすすめ英会話教室が出ましたが、とりあえず大手のDMM英会話に決定。

 

2回ほど無料体験レッスンができるということでしたので、先日早速一回目の英会話にチャレンジしてみました!

 

 

無料体験レッスンはどうやってやるの?

最初は無料と言って置いて、有料会員にさりげなく誘導するんじゃなかろうか...

そんな疑心暗鬼に囚われながら、DMM英会話のホームページから会員登録を進めていくと、あっという間に登録完了。

 

どこかで金取られるんじゃないか?という不安もどこへやら、普通に無料チケットを2枚貰って、好きな講師を選ぶことに。

 

...好きな講師を選んでいい、と言われたらね...

すみません。受講できる時間帯の中で、一番好みの女性を選んでしまいました。

 

仕方ないんや...ワイも一人の男なんや...許しておくんなまし!

 

ということで、笑顔が素敵な美女を予約して、レッスン開始を待つことに。

 

なにいってんのこいつ?

時間になり、さっそく始まったオンライン英会話。

 

うーん、かわいいなぁ。

そんな不純なことを思っていたら、なんか英語で「Can you hear me ?」と話しかけられました。

 

ただ..初めてのことでテンパっていたのか、

「Can you hear me ?」(聞こえてますか?)

と聞かれているのに、何故かその時は

「Can you here me?」

と聞こえてしまい、しょっぱなからパニックに。

 

「あなたはここ??しかも、最後はmeとか言っていたぞ」

「一体どういう意味だ...?オンライン英会話特有のスラングか?」

スラングを、いきなりぶち込んでくるとは...かわいい顔して恐ろしい子

 

そんなあほなことを考えながら、とりあえずハローハロー言いまくってたら、

出典:デスノート

みたいな顔をされてしまいました。

こんな感じで、いきなり先行き不安なスタートを切ることに...

 

Rapportってどういう意味?

その後も、伝わってるのか伝わっていないのか、微妙なフリートークが続けられ。

フリートークは無理だな、と判断されたのか、教材を使った英会話レッスンに移りました。

 

「どんな勉強がしたい?」と聞かれたので、「じゃあビジネス関係で」と答えたところ、ビジネスでの自己紹介シーンを勉強をすること。

 

具体的には、ビジネスシーンでの自己紹介パターンで、AとBの2パターン聞いて、それぞれの違いについてディスカッションをすることになったのですが...

 

違いって言われてもね...

なんか、Bの方がフランクだよね、ぐらいしか分かりませんでした。

 

そして、進めていくうちに途中、「Rapport」という単語が挟まれ、文章の意味が全く分からず、またパニック状態に。

 

先生に、「Rapportってなんですか?」と聞くと、丁寧に説明してくれるのですが、その説明も理解できず。

 

何度かやり取りして、こりゃ埒が明かんとなり、次の問題に進むことになりました。

 

ちなみに、後から調べたら

「Rapport」・・・お互いが信頼しあうという関係

という意味らしく、

create rapport with a customer・・・顧客と信頼関係を築く

という意味らしいです。

 

へー。

 

オンライン英会話レッスンの感想

なんか、ずっとソーリーソーリ。ワンモアプリーズ、って言ってた気がします。

 

一応、仕事で多少英語のやり取りをメールでするので、簡単な英会話ぐらいなら大丈夫だろうと思っていたのですが...

出典:ドラえもん

全く持って見通しが甘かったです。

 

思うんですが、仕事での英語のやり取り、それもメールだと、ある程度定型文でやり取りできます。

分からなくても、最悪翻訳ソフトにぶち込めばオッケー。

 

そりゃ最初は苦労しましたが、慣れればテンプレで大体いけます。

 

なので逆に、目的のない、フリートークの方が難しいんじゃない?と思いました。

言い訳ですけど。

 

終わりに

正直、あんまり意思疎通出来た感じがしませんでしたが...

無料チケットがもう1枚ありますので、とりあえずもう一回やってみようと思います。

 

そして、無料チケットを使い終わったら...なんだかんだで、入会しようかな?と思っています。

 

DMM英会話は、毎日1回25分のレッスンが受講出来て、料金は月額6480円

計算すると、一回当たりのレッスン料は、約200円程

 

それぐらいなら、まぁいいかな。

実際、英語が話せるようになったら色々な面で便利、有利だと思いますしね。

 

決して、この金額で、かわいいフィリピン女性と25分話せるなら(話せてないけど)お得だな、と思ったわけではありませんよ!

 

...嘘です。本当は、講師の方が可愛くて優しかったからです。

英語を克服する前に、美人に弱い癖を克服したい。

 

ということで、まんまとDMM英会話の戦略にハマってしまいました。

 

皆さんも、オンライン英会話の無料体験レッスン、如何ですか?

2回限定ですけど、可愛い子と無料で話せる機会なんて、そうそうありませんよ?

 

少しでも気になった方は、是非ともお試しください。

こんな子が貴方を待ってますよ!
プライバシーポリシー