【汝は人狼なりや?】名勝負 4選 【漫画や動画など】


スポンサードリンク

CO 狂人。共有釣り。PPだよ。

 

最終日に一度は言ってみたいセリフですね…

おや?皆さんご存じない?

 

なうなヤングに馬鹿受けな煽りレスバトル、その名も汝は人狼なりや。

 

とても面白いゲームです。

 

 

汝は人狼なりや?ってどんなゲーム?

テーブルゲームの一種です。

設定は…ある村の中に紛れた込んだ人狼達。

 

村人たちは夜に一人また一人と人狼に殺されていく…全滅を防ぐためには、昼に一人、人狼と思わしき怪しい人物を処刑していくしかない。

 

なんで人狼は夜に一人しか殺さないのか?

何故村人は昼に一人しか処刑しないのか?

そんな疑問はナンセンス。

 

ゲームですから。

詳しく知りたい人は是非ググってみてください。

 

今日はそんなゲームを題材にした名作品たちを紹介していきたいと思います!

 

汝は人狼なりや/ウェブ漫画

 

ゲーム名がそのまま題名となっているウェブ漫画。私が、汝は人狼なりやを知ることになった作品です。

 

正直…面白いです…

ちょっとエッチですが、それ以上に人狼ゲームの面白さをうまーく書いてる作品です。

 

ある日突然連れてこられた主人公。

生き残るには、人狼ゲームに勝つしかない…

 

説明もなくいきなり始まるゲームに戸惑いを覚える主人公。果たしてゲームの行方は…!

 

みたいな感じで始まります。

 

個人的には、主人公が変わる第二章の狐編がやはり名作…!

 

歴戦のプレイヤーが場を支配するシーンは、なかなかの見ものです。

第3章が途中でエター化してしまったのは非常に残念…

 

まさかの、第一章が漫画化されていました!

面白いので是非読んでみてください!

 

 

ダンガンロンパ人狼/ニコニコ動画

 

ニコニコ動画って今も流行っているんですかね?

10年前は、YouTubeよりも勢いがあったのに…

 

そんなニコニコ動画で一時期人狼ゲームがよくアップされていたんですが、その中でも1番好きな作品です。

 

現実でもこんなプレイがしてみたい。

 

ダンガンロンパ人狼は作者が何人かいますが、投稿者山田さんのChapter2が特におすすめです!

 

Chapter2の5日目は、本当に神回でした...!リアルに鳥肌立ちましたよ。

 

絶対噛まれない狩人…そんな立ち位置から人狼を追い詰める様は、見ていてゾクゾクしました。

 

是非ともご覧あれ。

 

ちなみに、ダンガンロンパ自体もかなり面白いゲームですのでプレイしてみてください☺️

 

ゆっくりできない人狼/ニコニコ動画

 

その圧倒的な煽り力に、笑いを堪えずにはいられない。

焼き払うべき村として不動の名声を打ち立てたその作品群は、良くここまでプロットが練れたものだと感心します。

 

村人全員が、リアル狂人だったら...?をコンセプトに作ったストーリーは、読み応えがありますよ!

ようこそ、猿の惑星に…

 

一風変わった人狼ものを楽しめます☺️

  

やる夫と人狼の遊戯/やる夫スレ

 

やる夫スレは大体過去に実際行われたプレイのリプレイが多いのですが、此方は物語性を強くしたやる夫スレ。

 

最初は素人だったやる夫が、段々と強くなっていく感じが良いですね。

 

人狼も狐も強く、村人達は果たして勝てるのか?終盤の展開は、そう来たか!とかなり読んでて面白かったですよ。

普通に名作です。

 

 終わりに

 

如何でしたか?

今回紹介した作品は、どれもおすすめですが、他にも様々な媒体で色々な作品があります。

 

また、ネットで実際にゲームをプレイすることもできます。

 

最初はボコボコにされるでしょうが、気にしない気にしない。

 

百回やって、漸く初心者卒業なんですから。

 

煽りレスバトルがしたくなったら、是非ともプレイしてみてください!

 

以上!

プライバシーポリシー