腹がいてえよ~!! いてえんだよ~!!【適応障害はお腹にくる】


スポンサードリンク


適応障害になって数週間。

メンタルによく効くというお薬を貰って毎日飲んでいるのですが...

 

今、正直メンタルよりも、もっと違う所が痛むのです。

それは...腹が痛い。腹が痛いのですよ!

 

時々、ハート様になっちゃうぐらい、お腹が痛むのです。

 

おなかが痛くなるパターン

てっきり、メンタルだけではなく内臓もやられてしまったのかと思い、久しぶりに胃カメラを飲んだのですが、異常なし。

 

はて...?てっきり胃が荒れているのかと思ったんですが。

 

そうして色々調べていくと、驚愕の事実が。

 

なんと!適応障害になると、おなかが痛くなるパターンも出てくるそうな!

なんでやねん。心の病気と思いきや、肉体にも直接ダメージ来るんかい!

 

いやー、病は気から、と言いますが、マジで精神から肉体にダメージが通るとは思いませんでしたよ。

 

でも考えてみれば当たり前ですよね。

ストレスで胃潰瘍になる人とかもいるぐらいだし、そりゃ精神やられたら肉体もやられますわな。

 

どうしたらよいのか

困った困った。

メンタルの方は、お薬が効いているのか現状そこまで問題ないのですが、おなかの痛みはあんまり無視できない。

 

いや、今のところ無視しながら仕事していますけど、だんだんひどくなって来ているような気がしないでもない。

 

次回の診療の時に、胃腸系のお薬も追加してもらえないか聞いてみますかねぇ。

 

病気って、本当に面倒くさいですなぁ。失って初めて気づく、健康の大切さ。

100万位出すから、だれかエスナ唱えてくれないかな?

 

終わりに

実はこの痛みは、精神的なものとは別に何か病状が進んでいるのでは...

そんな不安が、更にメンタルを傷つける。

 

なんという悪循環なのでしょう。

いやぁ、金なんてどうでもよいですから、健康が欲しい。

 

もしこの痛みを引き受けてくださるなら、私の持ってるVYMの株を全部上げてもいいぐらいですよ。

 

あーはやく健康になりたい。

プライバシーポリシー