後悔しない人生を送る為に覚えるべき10の言葉


スポンサードリンク

後悔しない人生ってあるんでしょうか?

 

いやない。

 

そう、生きていく上で避けられないもの。それが後悔。

後悔のない人生を送れる人間なぞ、ラオウ様ぐらいでしょう。

 

「我が生涯に、一片の悔いなし!」

現実世界でそう言える人が、果たして何人いることやら...

 

しかし、何故か「後悔しない人生を送りたくないですか?」などといった言葉を多用する方々がいることに、ある日気づいてしまいました。

 

それは…ズバリ詐欺師の皆さんです。

 

人は弱っている時ほど騙されてしまう悲しい存在...

俺の人生、こんなはずじゃなかった...そう思っている人に、この言葉はクリティカルヒット

 

そこで今日は、詐欺師の皆さんがよくお使いになられる常套句を10個ピックアップしてみました。

 

もしこれらの言葉をよく言って来る人が身近にいたら、気をつけてください。

 

後悔しない人生を送ろう

その為に、何をしなくてはいけないのか?と言う論調からスタート。

勿論するべき事は、情報商材の購入です。

 

チャレンジが大事

失敗した時のリスクは特に考えない。何故なら堕ちるのは自分じゃないから。

リターンばかり言及し、リスクはスルーするのが常です。

 

勝ち組になりたくないですか?

なりたくないわけない。そりゃ勝ち組になれるならなりたいです。

でも貴方に従うことが勝ち組になれるとは限らない。

 

自己投資をしましょう!

だから、私の情報商材を買って、というストーリー。

自分に投資することは確かに大事ですが、情報商材がどこまで自身の糧になるのか...

 

価値観アップデート

情報商材が怪しいと思うそこの貴方。凝り固まった固定概念をお持ちですね。

何故情報商材が全て詐欺だと思うのですか?

という体で、情報商材を売りつける手法。

 

月xx万円の不良所得を得よう

自己投資をすることで得られる報酬を具体的な金額として表す。

xxの所は、自身の月収の半分ぐらいを提示してくることでしょう。

欲に目が眩んだら最後。一人のカモが誕生です。

 

厳しいことを言うけれど

今のままだと、やばいよ?

そういって、危機感を演出して誘導するのは情報商材

世知辛い世の中です。

 

出会いに感謝

まじ感謝。急にラッパーになる。

現実社会で感謝感謝いう人って、なんでこんなにも怪しく見えるのか?

 

自由を手に入れよう

今が辛い人にはとても効果的。溺れる者は藁をも掴む、を地で行きます。

手に入れられるかは別問題。

 

必ず儲かります

勿論そんなことはありません。元本保証と同義語ですね。

因みに、この言葉を使って勧誘してくる人は、ほぼ百パーセント詐欺確定です。

警察に電話しましょう。

 

終わりに

如何でしたか?

私が思う、詐欺師が使う言葉ランキング上位の言葉でした。

 

言葉自体は、何ら悪くない言葉ですけどね。

 

これを言ってる人が大体胡散臭いせいで、折角良いこと言っているのに怪しく見える始末。

 

全く、罪深い世の中ですよ。

 

後悔しない人生を送ろう!と言われて、その言葉に乗ると30万の情報商材を買わされる。

 

最近ではより巧妙になり一括払いではなく、月々数千円のオンラインサロンというスタイルに。

細く長く搾取し続ける方向にシフトしつつありますね。

 

いつの世も、騙し騙される世の中…

聞こえの良い言葉に踊らされ、気づいた時にはお金だけがなくなっていく。

 

隙を見せたら骨の髄までしゃぶられる現代社会。

せめて、しょうもない詐欺にかかって後悔することだけは避けたいものです。

f:id:poponponpo:20210924143559p:plain

 

プライバシーポリシー