暴落よ…早く来るのだ…そして全ての投資家達に神の鉄槌を


スポンサードリンク

早ければ2021年には暴落が来るって投資家youtuberの方々が言うから、今年はあまり投資をしてこなかったのですが…

 

一体いつになったら、暴落は来るんですか!?

もう待ちきれないですよ。

 

早く…早く暴落が来て欲しい…

 

配当金でセミリタイアした人達がどうなるのか?

セミリタイアした方々の中には、高配当株投資で生計を立てている方もいらっしゃると思いますが...

そんな事は知ったことではありません。

この国では全てが自己責任です。

 

というより、人としてクズな私としては。

 

実際に配当金を軸にセミリタイアしている諸先輩方が、暴落に直面した時どうされるのか?

見てみたい気持ちが少しあるのです。

(ほんの少しだけですよ!)

 

暴落による無配や減配が起きたとしても、経済的、精神的に問題なく暮らせるかどうか?

 

最初の3ヶ月ぐらいは問題ないでしょうが、1年、2年と減配が続いた時に果たして保つのか?

 

いざ自分がセミリタイアした時に備えて、その辺りを確認したい所。

 

まさに現代のユダ。

同じ志を持つ、セミリタイアをした同志達に対して、裏切りとも言えるこの考え…

 

所詮人間とは、一皮剥けば自分だけが生き残れば良いと思う利己的な生き物。

浅ましい…何とも浅ましい思考回路。

 

本当に申し訳ございません。

私の為に...犠牲になってください…

 

まぁ、私も結構な額を既に投資しているので、もし暴落が来たらダメージは甚大。

 

むしろ、投資より貯金派の人と比べたら、セミリタイアしている人より投資額は大きいかも。

 

毎月の給与があるからと言って、一年分の給与が一瞬で溶けた時。

果たして私のガラスの精神が保つのか?

 

恐らく…即発狂&鈍器振り回しからのピーポーピーポーパターン…

 

試されるのは、私の方かもしれません。

やはり、人の不幸を望む人間には天罰が当たるのか…

 

いや、でも早く暴落来てくれないですかね?

余剰資金を投資したいんですけど。

プライバシーポリシー