【結婚しない理由】なぜ結婚しないんですか?と聞かれた時の答え方5選【言い訳】


スポンサードリンク

ふふ、ガッキーが結婚してしまいましたね。

 

そらあんなに可愛くて性格も良さそうなら、結婚しますわなぁ…

 

しかし、結婚。

昔は結婚して家を持って一人前とされていた時代もあったようで、良い歳して結婚していない人間はヤバいやつという目で見られていたそうですね。(今も?)

 

コンプライアンスが意識された昨今では、そういう事を公の場で発言する人はいなくなりつつある中。

 

このご時世、今更こんなことを直球で聞いてくる奴はいないかもしれませんが…

 

世の中には「コンプライアンス?何それ美味しいの?」

と宣う人間の皮をかぶったオラウータンが生息していることも事実。

 

コンクリートジャングルを生き抜くために、

もしなぜ結婚しないんですか?と聞かれた時になんと答えれば良いのか。

 

少し、考えてみました。

参考にしてみて下さい。

 

 

実は…死に別れた恋人がいてね…

 

重い!重すぎる!軽い気持ちで聞いてきた相手を一撃で凍らせる魔法の言葉。

相手は何もいえなくなり、そのまま去っていくでしょう。

ただ、もし貴方がブサイクだと「そんな恋人いなかったっしょ笑。強がんなって笑」

とか言ってくるDQNがいるかもしれないので注意。

 

そんな時は、突然奇声をあげながら鈍器を振り回しましょう。

どんなDQNだって去っていくこと間違いなし!

 

なかなかいい相手がいなくてね

 

無難。無難オブ無難な返し。まぁ実際ほぼほぼこの理由でしょうしね。この後

「えー、高望みしているんじゃないですかー?」

とニヤニヤしながら言われる可能性がありますが、黙って堪えましょう。

 そういうやつに限って可愛い彼女がいたりするんで、世の中不公平ですよね。

 

もう結婚しているよ?

 

はい嘘乙。1秒でバレる嘘をついてどーすんの?でも、言わずにはいられない。

「え?そうなんですか?どんな人なんですか?」

と聞かれたら、ガッキー似の可愛い子だよとか適当に言っておきましょ。

そのうち飽きてどっか行くでしょ。

 

実はガッキーと結婚したのは俺なんだ。

 

気狂い発言。この後に続いて、如何にポッキーのCMの時のガッキーが可愛かったのか熱く語れば、いつの間にか聞いてきた無礼者もいなくなっていることでしょう。

 

ガッキーでなくとも、その時結婚した有名人に置き換えれるという応用性の高い返しでもあります。

 

唯一の難点は、次の日、みんなにちょっと距離を置かれることぐらいですかね。

 

不細工だからだよ

 

事実。残念なことに事実。戦わなきゃ、現実と。

悲しいけど、事実なんです。貴方が結婚出来ないのは、これが原因。

 

勿論、外見だけではなく、内面も不細工。

むしろ、外見は普通なのに結婚できないのであれば、それを補って余りある内面不細工の可能性が...

 

無礼者も、こう言われたら何もいえなくなるでしょう。

時に真実は人を殺す...残酷なものです...

 

終わりに 

 

如何でしたか?

もし聞かれたら、このうちのどれかを返そうと思っているのですが、誰も聞いてこないのでちょっと寂しい…

 

最初から、お前に結婚とか無理だろ、とか思われてるのかな? 

 

聞かれないのもそれはそれでなんか悲しいものです…

 

[rakuten:kidsroom:10050435:detail]

プライバシーポリシー