セミリタイアしたい理由は何ですか?


スポンサードリンク

取引先からの急な無茶な要求。口答えしようものなら上司にチクられ叱責。

では、取引先の無茶な要求を受け、対応を依頼したら、社内からこんなん無理だろ、なんで受けたんだ!と反発を食らう。

 

じゃあどうしろと?

 

まるで禅問答のような職場は楽しいですか?

私は一刻も早く辞めたい所存です。

 

そんな動機でしたいと思っているセミリタイアですが、どうもあまり良く無いことのように思われているのかな?というケースが散見されます。

 

曰く

ただ、今の環境からの逃げたいだけだろ。

本当にやりたいことがないままセミリタイアしたら後悔するぞ。

 

…しゃらくさいんですよね。

 

私は!このクソみたいな仕事から!一刻も抜け出したいんですよ!

 

いえ、実際そこまでの嫌な思いをするのは2週間に1回ぐらいなので、耐えられない頻度ではありませんが。

 

ただ、逆に考えれば2週間に1度は気分が悪い思いをさせられます。

 

それが嫌なんですよね。

もう給料は少なくても良いから、嫌なものは嫌。無理なものは無理。

そう言いたい今日この頃です。

 

ちなみに、ちょっと嫌な思いをするのは毎日です。

 

あー、お腹痛い。

ストレス溜まるとお腹が痛くなるんですよね。

そして、そのストレス発散の為にお酒を飲んでしまい、更に体を痛めると言う悪循環。

 

仕事を辞めるのが先か?体を壊すのが先か?

 

きっと体を壊すのが先なのでしょう。

そして、失って初めて気づくのです…

なぜ俺はこんなにボロボロになるまで働いてしまったのか…と。

 

あー嫌だ嫌だ。

誰か私にデスノートをくれないかな。俺の胃にダメージを与える奴の名前を片っ端から書いてくれるわ。

 

若しくはこのブログがデスノートだったら、どれだけ良かったか…

 

と言った馬鹿なこと言ってないで、せっせと金貯めて株を買おう。

 

それだけが唯一のこの地獄からの脱出法なのですから…

プライバシーポリシー