ruina 廃都の物語 フリーゲームのススメ


スポンサードリンク

皆さん、ゲームやってますか?

 

今回お勧めするゲームはみんな大好きフリーゲーム

その名も、ruin 廃都の物語 です!

 

これもまた面白いフリーゲームなんですよ。

 

システムは…TRPGが一番しっくり来ますね。

まー、やったことないので想像です。

何故ならそんな友達いませんでしたから…

 

そんなことは置いておき、説明に移りましょう。

まずジャンルですが普通のRPGと違い、テキストRPGと言えば良いのか…

 

ライトノベルを読みながらRPGをすると言う感じですかね。

 

個人的には、こう言ったシステムのゲームがもっと増えても良いのになー、と思うぐらいはまりました。

 

ストーリーとしては、良くある中世ヨーロッパ的な感じです。

主人公の住んでいる街に古代遺跡が見つかり、それを巡って色々なことに巻き込まれていく…というもの。

 

最初はただの田舎都市だったのに、この遺跡のせいでどんどん事態が急転していき。

 

最後は、世界を滅ぼすレベルにまで発展していきます!

 

話が進むにつれ、徐々に主人公の出生の秘密も解き明かされていったり、過去に戻って闘技場で戦ったり。

 

仲間も豊富におり、どのキャラを連れていこうか迷うぐらいです。

 

使えないキャラは一人もおらず、探索に必要なキャラ、戦闘に必要なキャラそれぞれいることから、今回はどんな探索にするか?を考えながらプレイするのも楽しかったですね。

 

ストーリーは勿論のこと、システム周りもシンプルでわかりやすく、ストレスもなし。

 

音楽も心地よいサウンドの為、聴いてて苦になりません。

 

強いて難を言えば、戦闘システムがありきたりなことぐらいですかね?

 

他の面は、標準以上の点数がつけられる佳作だと思います。

 

ファンタジー小説が好きな人は是非プレイしてみてください!

 

てか、小説化されてました。フリーゲームで小説化されているのって初めて見ましたよ。

 

まーそれぐらい面白いゲームなので、お勧めです☺️

 

プライバシーポリシー